ここから本文です

努力だけでいくつかの外国語を日常会話程度のレベルまで身につけるとしたら、一般...

koz********さん

2011/1/2700:50:40

努力だけでいくつかの外国語を日常会話程度のレベルまで身につけるとしたら、一般的には何ヶ国語ぐらいが限度だと思われますか?

努力だけで、とは 親や身内などに多言語話者がいない・頻繁には海外渡航にいかないなど、普段の生活環境では外国語を話す必要性のない環境です。

閲覧数:
417
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2011/2/107:01:19

日常会話程度のレベルというのもピンキリですので、少し難しいですね。

一般的な日本人を想定すれば、どうでしょう、十ヶ国語くらいは行ける気がします。

日本語、韓国語、中国語(北京語)、トルコ語
英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語

このくらいなら、本当に基礎の基礎ならなんとか。実際難しいとは思いますけどね。

質問した人からのコメント

2011/2/2 10:30:07

ありがとうございました。
以前、二十数か国語を話せるようになったという外国人女性の本を読んだので少し気になったんです。答えづらい質問にありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる