ここから本文です

種子島から伊丹空港まで,一人片道10000円台で飛行機で行ける方法

noritosaoriさん

2011/1/2707:46:45

種子島から伊丹空港まで,一人片道10000円台で飛行機で行ける方法

知人がそのように聞いたとのことですが,検索してもそうならず,昨晩私に相談してきました。
私も散々検索しましたが,そうなりません。

ちなみに宿泊費抜きの値段です。

出発日1月31日 帰ってくる日は2月1日です。

目的は就職面接だそうです。

急いでおります。

どうかお知恵をお貸しください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,796
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mochiumeさん

2011/1/2711:44:43

皆さん書かれていますが、搭乗日の45日前までだったら1万円台が
可能でした。

合計:¥19,500~
・種子島→鹿児島 :¥ 8,500~(先得割引)
・鹿児島→大阪伊丹:¥11,000~(スーパー先得)

搭乗日が近づいた現在では、↑は無理です。
最安値は、学生さんならば、スカイメイト運賃を利用した↓になり
ますが、搭乗できるかどうかはほぼ直前まで分かりません。

合計:¥20,800
・種子島→鹿児島 :¥ 6,450~(スカイメイト)
・鹿児島→大阪伊丹:¥14,350~(スカイメイト)
http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_skymate.html

あとはもう,,,↓。

合計:¥29,400
・種子島→鹿児島 :¥ 9,000(特割1)
・鹿児島→大阪伊丹:¥20,400(特割3)※間もなく締切...

合計:¥32,600
・種子島→鹿児島 :¥11,000(特別ルートor特別乗継)
・鹿児島→大阪伊丹:¥21,600(特別ルートor特別乗継)

ツアーも無理...
この時機、"一人片道10000円台"で可能なら、今後のためにもその
方法を知っておきたいものです。
以上、ご参考まで。

質問した人からのコメント

2011/1/27 18:26:00

驚く ご回答くださった方,ありがとうございました。4名の中で,一番詳しく,わかりやすく説明のあったmochiumeさんをBAとさせていただきます。先ほど知人にご説明を参考に説明し,納得していただきました。1万円台・・というのは聞き違いではなくスカイメイト利用だったようです。それもおそらく直行便のあったときじゃないかな?と思われます。今は乗り継ぎなので難しいですね。何事も早め早めが肝心。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pawa_dekaさん

編集あり2011/1/2709:55:49

残念ながら、ご友人の聞き間違いでしょう。
そもそも、種子島~大阪伊丹間の直行便は季節運行で、現時点では運航されていません。
鹿児島乗り継ぎとなります。

恐らく、スーパー先得や、先得割引といった運賃ならお書きの運賃で行けるかもしれませんが、これは直行便の場合です。
仮に運航されていたとしても、お書きの運賃では無理です。
何故なら、これらの運賃は搭乗日の45日前、28日前までの発売です。
また、鹿児島乗り継ぎなら、乗継割引28というものがありますが、これは数字が示すとおり28日前までの発売です。
今日は1月27日です。とっくに締め切りを過ぎてます。

いまからだと特便割引1と特便割引3を使って片道3万円弱掛かりますが、これで行くしかないでしょう。
あと、種子島なら自治体の補助はありませんか?これがあればまた変わってきます。

なお、ひとつ書き加えておくと、離島路線でそんなに安く行けることは考えにくいです。
先に書いた自治体補助が無い限り、有り得ないと思いますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/1/2709:32:18

残念ですが、どんなに探されても
その日付ではありません。

種子島にお住まいなら
NEWSにもなったのでご存じかと思いますが
JACの種子島-伊丹直行便は現在休航中です。

直行便があった時で、期間限定のバーゲンフェアであれば
1万円はあったかもしれません。

ただ残念ながら、その日付では
・直行便がない
・バーゲンフェアの設定がない
・出発日が近く先得等の割引も終了
なので
現在一番安くとれるのは
JALのHPでは
種子島-鹿児島 特割1 9000円
鹿児島-伊丹 特割3 20400円
になります。

あとは鹿児島発着で大阪の1泊の宿込みのパック
をお探しになり、それに種子島-鹿児島の飛行機または
トッピーを加えるということになりますが
ご出発が近いためいい条件があるかどうかは厳しいかと存じます。

お友達の就職うまくいきますように。

編集あり2011/1/2707:58:57

お知り合いの方の聞き間違えでは?

私も調べましたが見つかりません。
JALの先得の設定もありませんでした。