ここから本文です

分厚い本の印刷について。 趣味で赤本解きまくってるんですけど、コピーするとき...

tak********さん

2011/1/2714:56:37

分厚い本の印刷について。
趣味で赤本解きまくってるんですけど、コピーするとき分厚すぎてうまくできません。自宅でのコピー機の購入を検討し ているのですがオススメのコピー機を教えてください。

○分厚い本も綺麗にコピー
○早い
○仕上がりがコンビニコピーのような質
○たまにカラーも使いたい
○拡大縮小できれば尚良し
○コンパクト
○FAX機能、パソコンにつなぐ機能はいらない

家内がイラストの仕事をしているので、それにも使えればいいなと思っています。
回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2011/1/3021:30:59

簡潔に回答します。自宅での厚本のコピーをする場合ですが、おそらくプリンターの複合機を利用してのコピーになると予想します。
*家庭用の複合機は、読み取りの機能が厚本を綺麗にコピーできるタイプの部品を使っていないのがほとんどです。コピー面に原稿がピタッとおさまらない厚本は綺麗にできないといえます。

*速さも家庭用の機器では求めるのがむりです。

*仕上がりもコンビニ画質は家庭用の安い機器では無理で、それなりの画質でしかできません。

*後の三つは家庭用の機器で可能です。

質問者さんの願望にかなう機種となるとCCDセンサーを使った複合印刷機で、CANON製のPIXUSMG8130ならかなり希望にかなう機能が備わっています。お値段も少し高価ですが!!

質問した人からのコメント

2011/1/31 02:44:55

降参 回答ありがとうございます<(_ _)>誰も答えてくれないので半ば諦めかけていました(汗)素敵な複合機を教えてくださってありがとうございます!やはり値が張りますね…。しかし前向きに購入を検討してみたいと思います。ありがとうございました。^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる