ここから本文です

信用と信頼の違いは?

SOKさん

2011/1/2723:12:46

信用と信頼の違いは?

閲覧数:
967
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

オリさん

2011/1/2800:14:23

人と人の関係で例えると…。

信用…信じること。相手を信じ、受け入れること。
信頼…信じた相手を頼ること。また、頼りになると信じること。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neb********さん

2011/1/2723:54:38

信用は、客観的な事象に対して

信頼は、抽象的なもの