ここから本文です

洋服屋で長居する客、迷惑ですか??

luc********さん

2011/1/2804:11:59

洋服屋で長居する客、迷惑ですか??

私には贔屓にしているショップがあり
2~3ヶ月に1度姉と一緒に買い物へ行くのですが
姉との買い物が楽しく、あーでもないこーでもないと店内で洋服を見ているうちに
30分~1時間があっという間に過ぎてしまいます。

そのショップはキャミソールやカットソーが2000円~3000円
ワンピースなどが4000円~6000円ほどするところで
装飾のわりに安価なので気に入っていて1回の買い物で3万円前後使います。
姉も同様で二人で1時間に6万円前後使うことになります。

そこで質問なのですが、そこそこの買い物をする客でも1時間も店内できゃぴきゃぴされていたら
やっぱり迷惑なのでしょうか??

広げた服などはきちんとたたんで戻しますし、最低限のマナーは守っているつもりです。
ただ、あまりはしゃぎすぎて疲れてしまい、買い物の途中で「ちょっとお茶休憩してきます…」とお店を出たりすることもあります。
その場合は接客してくれたお姉さんに声を掛けますし、とっておいて欲しいものは預けたり、そうでないものは棚に戻しておいたり…
戻ってきたときも お姉さんに声かけます。

以上の点をふまえまして、できればアパレル関係のお仕事をされてる方の意見を聞きたいです。

補足早速の回答ありがとうございます。
同じショップのことでもうひとつ質問させていただいてます。
こちらもご助言いただけるとうれしいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1454543454

・1時間もうだうだ悩んでいるのは非常識だったかな??とふと思ったので質問させていただきました。

閲覧数:
2,288
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_t********さん

2011/1/2804:33:48

一見繁盛している風に見えた方が店側も良いのでは?
店中にお客さんが多ければ多いほど店外のお客さんも自然と釣られてくると思います(*^^*)

お茶休憩、聞いた事が無いですがそこまで真剣に買い物したり楽しんでくれたら店も嬉しい筈です。
合計金額的にも店としては2人のお客さんでは多額ですし、一度広げた服もきちんと戻すとの事なので貴女たち姉妹はマナーある方々と思います。
なので騒いだり…は無いと思いますのでこれからも贔屓していったら店側も良いお客様と思ってくださると思います。
かく言う私も買い物は長居です。
しかし店員さんに覚えてもらえて福袋や何かイベントがある際は少しお得な場合があります。

質問した人からのコメント

2011/1/30 09:32:47

感謝 皆様コメントありあとうございました^^
>合計金額的にも店としては2人のお客さんでは多額
買い物もしないのに店内にずーっといるのは流石に迷惑かな、とおもっていたのでこのコメントに、ちょっと安心しました。
店員さんに顔を覚えてもらうと確かにお得ですね。
ノベルティ残しておいてもらえたり入荷の連絡もらえたり…これからもマナーを大切に楽しいお買い物したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swa********さん

2011/1/2808:47:30

使ってくれてるし、マナーも守ってくれているので全然迷惑じゃありませんo(^-^)o

nao********さん

2011/1/2808:06:15

他のお客様の迷惑にならない程度ならいいと思います。
声が大きくてうるさかったり、通路をふさいだり、他のお客様が棚に近づきたいのに、質問者様がその場から動かないからなかなか棚に近づけないとかじゃなければいいんじゃないでしょうか。

man********さん

2011/1/2804:30:10

以前デパート勤めしてました。アパレル、ジュエリー売場担当。
全然問題ないでしょう。
最低限のマナーは守ってるという事ですし、お茶休憩もお店の方に声掛けして行かれるならOK。時間も選択には個人差があって当然。
常連様なら店員との話も弾みますし長居になる事もあると思います。
ただ、なぜご自身で迷惑でしょうかとお訊ねなのかなって思います。
そういう雰囲気をお店で感じられたのでしょうか?
販売員にも色んな人がいますがたまたまの少数の店員の対応の悪さに凹まず(そういう店員ばかりではありませんから)
久し振りの御姉妹でのショッピングを楽しまれて良いと思いますが。

chi********さん

2011/1/2804:25:17

アパレル関係ではありません。


他の客に見えないような所で立ったり
(または、通りづらいように立つ)

それがなけりゃいいのでは?

sun********さん

2011/1/2804:21:24

そんなの嫌じゃないと思いますよ!いつも来てくれるわけだし、買い物もちゃんとしてくれてるし、丁寧だし…

声がデカくて店内に響いてるとかやったら嫌でしょうけど。

まぁ、、、
「あの人ら、また来てんで」ってスタッフ同士での会話くらいゎあるかもしれませんけどね!