ここから本文です

何故マーチンゲールは屁理屈なのかの説明です・・・ ドリミンさんの主張 マ...

kutibiru2000さん

2011/1/2818:33:48

何故マーチンゲールは屁理屈なのかの説明です・・・

ドリミンさんの主張

マーチンゲールは必勝法です!

証明します

負けたら次回はそれも含めて勝てるように賭けます(2倍、倍賭けにこだわる必要は全くありません)
↓↓↓↓↓↓
こうすれば当たれば絶対に(100%)勝てます
↓↓↓↓↓↓
故に当たった時に止めれば絶対に(100%)勝てるんです。
↓↓↓↓↓↓
当たらないなんて、ありえません!何故なら確率が0で無いなら無限に試行すれば必ず当たるからです

========
何故、こんな屁理屈に納得するのかが分からないよママン(´Д`)


確かに「当たるまで」やれば勝てるんですが、「当たるまで」は有限条件なんです。
対してサイコロ1/6だろうが牙狼1/400だろうが絶対に(100%)当たると証明出来るのは無限しかありえないんです。

無限条件と有限条件が両立してるので論理破綻しています。
無限から有限を切り取っても残るのは無限なんです。
(100%)当たるまでって条件を満たすのは無限しかありえないのに有限条件を持ち出すなんて狂ってるとしか思えない。


しかも固定の有限条件(分母のn乗や簡単に100回でもいいです)ならまだしも「当たるまで」は限定有限条件(こんな言葉あるのかな?)とも言えるものなんです。

無限条件で限定有限条件を切り取ってイイなら可能性が0で無い限り成り立ちます。
これはアラレちゃんの地球割り、キン肉マン、ヤマトetcレベルの話なんですよ。

無限の女神は雄大だから、有限をどれだけ切り取っても無くならないし減らないんです。しかも0という悪魔以外は全て受け入れる慈愛の心も持ってます。
と、ポエムチックに閉めてみる( ̄▽ ̄;)



質問

①どこが分からないのかな?

②分かった人は挙手(ノ)して下さい。

もう疲れたよママン・・・

補足これで不条理コント閉幕?
「アキレスと亀」「ブーメラン発言」「0で割ったら駄目」「1光年視点で見たら1mと1ミリは変わらない」
この秀逸な魔球は伝わらないままなのかな???

そんなに難しいのかな・・・

理屈でも屁理屈でも私の意見が100%正しいから議論になるのが異常だし、仮面ライダーが居なければ多数決では負けてたとか信じられないよママン

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
546
回答数:
18
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kutibiru1002さん

2011/1/3018:13:52

不条理コントのキャストです ( ゚∀゚)o彡°

理解してる(した)人
kutibiru(このコントの監督でもあるが意に反して不条理ストーリーになってる為、意地になってます。展開がしつこいのは監督の責任です。ごめんなさい)
hamano_baystarさん(初めから理解はしてるが魔球しか投げないので舞台では脇役。レレレのおじさん的役割。)
daikoemueさん(始めはショッカーだったがkutibiruの説得に応じた仮面ライダー的存在。ウンコの例えは秀逸だが下品なのでイエローカードです。)
t_okada55fanさん(同じく仮面ライダーだか現実的なギャンブラーの為、机上の理論は興味無し。おやっさん的存在。)
doraty_com さん(天然で魔球しか投げないニヒルなライダー。その表現は難解でドリミンさんに味方認識される始末。)
shinobudeath0217さん(多分、ライダーなのかな?理解はしてるがウンザリしてる舞台と客席の中間に居ます)

理解してない(出来ない)人
dreamin_dreamin01さん(夢見る知能の電波さんで数学に電波で返す男。鳥居みゆき的存在で不条理コントの要。)
lux162dayさん(ハマノさんに怨みでもあるのかな?低レベルすぎて相手にされず。レレレのおじさんの回りを飛び回る蝿のような存在で本編とは関係ありません。)
rc6280_12mhzさん(夢見る人と同じ位置に居るのかも?今後のキーマンになる可能性有り。要注目!)
shirai_kaoさん(かなり香ばしい数学2の人なんだが、突然舞台から姿を消す!その行動は謎!!!)

こんな感じでイイかな?( ´・ω・`)

質問した人からのコメント

2011/2/1 16:42:11

成功 夢見る知能の電波さんが居ると「1+1=2なのか?」でディベートが成り立つんですね(´Д`)

世界一幸せな人は不幸を理解できない人かもしれない( ̄▽ ̄;)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/2/102:23:25

君にこの歌を贈ろう

クチビルよぉ~♪
熱く君をば
語れぇ~♪

古い歌の替え歌なんだけど、どぉ!うまいでしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

doraty_comさん

2011/1/3122:09:43

あれっ? もう終わり?、なんちゃってね。

色々な人が入り乱れて、まぁそれなりに面白かったね。

この話の結論はでないよ、だって騎士は変わらずまっしぐら。

ハマノさんは大人で収まったけど、クチビルさんは宇宙人。

なにせ向いてる方向と目線が違うんだから、予測どおりだね。

今度もさらにワクワクするような問題提起して、対象は「熱くなる人が良いですね」
見てると面白いから。

影武者が回答済みだけど

①ものは考え方次第です、解る解る。
②万歳三唱。

次ぎ行って下さい。

zitarabaさん

2011/1/3110:08:48

くちびる劇場おもろかったwwwwwwwwww
判らない人のためにまとめてみたょ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1150991431
いつもの如くカテマスが他回答者に突っ込み!
hamano_baystar応戦→ムキーーーーーーとなってカテマスストーカー
②競馬カテでスレを上げたけどカテマスに華麗にスルーされる
③副ハン攻撃でカテマス挑発
④競馬カテに誘導成功したけど撃破されちゃうwwwww
⑤ハンドルをくちびるにチェンジしてスレを立てる
⑥またまた撃破されて糸冬←今このへんwwwwww


hamano_baystar←寺銭があるから競馬は勝てないと言って競馬やる馬しか
kutibiru2000←1/3が当たらないとかwwwwの馬しか
hamano_baystarはサクラちゅわんが愛しいので本性を出す時にはkutibiru2000を使います。


以上!(・ω・)ノおちゅかれですた!wwww

daikoemueさん

2011/1/3100:31:38

クチビルさん。


君はやっぱり面白いね。
ホントにいいセンスしてます。

j_777_iさん

2011/1/2922:27:51

読みもしない人にこんな事言っても駄目だろうが…

>マーチンゲールは「有限条件下では必勝法には成りえない」上に「無限条件下でも必勝法には成らない」んです。


何故現存するギャンブルはマーチンゲールを回避出来るように作られてるのでしょうねぇ?

ママン(´Д`)

誰だよ最初に無限とか言っちゃったの?ドリミンさんか?人間が勝手に作った有るのかどうか解んないもん引っ張り出しちゃ…人が理解出来ない物=無限じゃねぇの?と俺的には思うんだ。

一番解らなかった事。
等倍間隔で距離を取り続ける物と、ランダムな動きで距離が掴めない物でも終着点が同じ等と言ってしまうクチビルさんが解りませんでしたよ。数学関係ねぇじゃん。
ママン(´Д`)

では、皆さんバカはこの辺で撤収します
(´・∀・)ノ゛サイナラ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。