ここから本文です

折尾高校の推薦は 部活をしていないと厳しいでしょうか? 私は生徒会もしていな...

紗也美さん

2011/1/2821:52:10

折尾高校の推薦は
部活をしていないと厳しいでしょうか?
私は生徒会もしていなく、
部活もしていなく、学力でビジネス情報に行こうと思っています!
むずかしいでしょうか?
至急御回答お願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

2011/1/3018:15:12

大丈夫です。
ですが学力推薦の場合、よっぽど頭がいいか一般入試では受からないだろう…という学力レベルの人しか合格しない、という説もあります。
私も学力推薦を受けましたが、落ちました。(内申は33、元合唱部)
今同じ部活をしている人は、中学時代美術部に入ってて途中で退部したけど推薦で合格してるし、
元吹奏楽部でバリバリ部活をしてたのに推薦で落ちた人もいます。
ぶっちゃけ部活をしててもしてなくても、あんまり有利、不利はないと思います。
その部活がすごい大会に出て、学校側からのスカウトでのスポーツ推薦とかなら別ですが…。
しかし折高の場合推薦で顔を覚えてもらい、一般でもう一度受けて「どうしてもこの学校に入りたいんです!」アピールをしたら結構いいらしいです。私はそれで一般で受かったので^^
そのためにも、推薦で頑張って良い印象を与えておかなくてはなりません。
あとは倍率にもよると思います。私が推薦を受けた時は2.72倍でした…

ちなみに私は現在生活デザイン科在学中の者です。あまり参考にならないかもしれませんが^^;

何はともかく、頑張って下さい!この時期を乗り越えたら春からは楽しい折高ライフが待ってます!!

文章ぐだぐだですみませんでした;;

質問した人からのコメント

2011/2/4 15:36:33

感謝 分かりやすい説明でとてもよかったです!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yu_********さん

2011/1/2822:01:06

まったく不可能ではありません。
当日の印象がありますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる