ここから本文です

【250枚!!!】 『然』で終わる熟語(できれば2文字)をたくさん書いて、教えて...

yuta_hegyさん

2011/1/2900:50:07

【250枚!!!】
『然』で終わる熟語(できれば2文字)をたくさん書いて、教えてください!

補足できれば読み仮名も書いてください!

あと、読み方は『然(ぜん)』で終わる漢字2文字でお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
16,133
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/1/2908:36:48

あいぜん【靄然・藹然】
あぜん【唖然】
あんぜん【晏然】
あんぜん【暗然・黯然】
あんねん【安然】
いぜん【依然】
いぜん【怡然】
いぜん【惟然】
いつねん【逸然】
いなさ【否然】
いなせ【否然】
いやちこ【灼然】
いんぜん【隠然】
うつぜん【鬱然・蔚然】
えんぜん【宛然】
えんぜん【婉然】
えんぜん【嫣然・艶然】
おうぜん【汪然】
おうぜん【旺然】
おんぜん【温然】
かいぜん【介然】
かいぜん【快然】
かいぜん【恢然】
がいぜん【慨然】
がいぜん【蓋然】
がいぜん【駭然】
かくぜん【画然・劃然】
かくぜん【廓然】
かくぜん【赫然】
かくぜん【確然】
がくぜん【愕然】
かぜん【果然】
がぜん【俄然】
かつぜん【戛然】
かつぜん【豁然】
かんぜん【完然】
かんぜん【莞然】
かんぜん【敢然】
かんぜん【渙然】
かんぜん【間然】
かんぜん【煥然】
かんぜん【歓然】
がんぜん【頑然】
きぜん【喟然】
きぜん【毅然】
ぎぜん【巍然】
きつぜん【屹然】
きゅうぜん【翕然】
きょうぜん【恟然】
きょうぜん【跫然】
ぎょうぜん【凝然】
ぎょうねん【凝然】
きょぜん【居然】
きょぜん【遽然】
きょねん【巨然】
きんぜん【欣然】
ぐうぜん【偶然】
くんぜん【薫然】
くんぜん【醺然】
けいぜん【炯然】
げきぜん【闃然】
けつぜん【孑然】
けつぜん【決然】
けつぜん【蹶然】
けんぜん【喧然】
けんぜん【歉然】
けんぜん【顕然】
げんぜん【眩然】
げんぜん【厳然・儼然】
こうぜん【公然】
こうぜん【哄然】
こうぜん【昂然】
こうぜん【浩然】
こうぜん【耿然】
こうぜん【皓然】
こうぜん【煌然】
こうぜん【鏗然】
ごうぜん【傲然】
ごうぜん【豪然】
ごうぜん【囂然】
ごうぜん【轟然】
こつぜん【兀然】
こつぜん【忽然】
こつねん【忽然】
こんぜん【渾然】
さいぜん【截然】
さくぜん【索然】
ささ【然然】
さつぜん【颯然】
ざつぜん【雑然】
さんぜん【惨然】
さんぜん【粲然】
さんぜん【潸然】
さんぜん【燦然】
ざんぜん【嶄然】
しかしか【然然】
しかじか【然然・云云】
しぜん【自然】
じねん【自然】
しゃくぜん【灼然】
しゃくぜん【釈然】
しゃくぜん【綽然】
じゃくぜん【寂然】
じゃくねん【寂然】
しゃぜん【洒然】
しゅうぜん【愀然・愁然】
しゅうぜん【驟然】
じゅうぜん【柔然】
じゅうぜん【糅然】
しゅくぜん【倏然】
しゅくぜん【粛然】
しゅくぜん【蹴然】
じゅんぜん【純然】
しょうぜん【昭然】
しょうぜん【悚然・竦然】
しょうぜん【悄然】
しょうぜん【聳然】
しょうぜん【蕭然】
しょうぜん【鏘然】
しんぜん【森然】
すいぜん【粋然】
せいぜん【井然】
せいぜん【凄然・淒然】
せいぜん【整然】
せきぜん【寂然】
せきぜん【戚然】
せきぜん【釈然】
せつぜん【截然】
ぜんぜん【全然】
そうぜん【爽然】
そうぜん【愴然】
そうぜん【蒼然】
そうぜん【錚然】
そうぜん【騒然】
そうぜん【鏘然】
そくぜん【惻然】
そつぜん【卒然・率然】
たいぜん【泰然】
たいぜん【堆然】
たいぜん【頽然】
たくぜん【卓然】
だつぜん【脱然】
たんぜん【坦然】
たんぜん【淡然】
たんぜん【湛然】
たんぜん【赧然】
たんぜん【端然】
だんぜん【断然】
たんねん【湛然】
ちょうぜん【悵然】
ちょぜん【超然】
ちんぜん【闖然】
つれづれ【徒然】
ていぜん【挺然】
てきぜん【的然】
てんぜん【恬然】
てんぜん【靦然】
てんねん【天然】
とうぜん【当然】
とうぜん【陶然】
とうぜん【蕩然】
どうぜん【同然】
どうぜん【童然】
どうぜん【瞠然】
とぜん【徒然】
とつぜん【突然】
はいぜん【沛然】
ばくぜん【漠然】
ばくぜん【藐然】
ばくぜん【驀然】
はんぜん【判然】
びぜん【靡然】
ひつぜん【必然】
ひょうぜん【飄然】
びょうぜん【眇然】
びょうぜん【渺然】
びんぜん【憫然・愍然】
ぶぜん【憮然】
ふつぜん【怫然】
ふんぜん【紛然】
ふんぜん【憤然・忿然】
ふんぜん【奮然】
へいぜん【平然】
へいぜん【炳然】
ぼうぜん【呆然】
ぼうぜん【厖然】
ぼうぜん【茫然】
ぼうぜん【惘然】
ほうねん【法然】
ほうねん【法然】
ぼつぜん【勃然】
ほんぜん【本然】
ほんぜん【翻然】
ほんねん【本然】
まんぜん【漫然】
みぜん【未然】
もうぜん【惘然】
もうぜん【猛然】
もくぜん【黙然】
もくねん【黙然】
やくぜん【躍然】
ゆうぜん【油然】
ゆうぜん【悠然】
ゆうぜん【融然】
ゆうぜん【優然】
ようぜん【杳然】
ようぜん【窈然】
らんぜん【爛然】
りつぜん【慄然】
りゅうぜん【隆然】
りょうぜん【了然】
りょうぜん【亮然】
りょうぜん【瞭然】
りんぜん【凜然】
れいぜん【冷然】
れきぜん【歴然】

質問した人からのコメント

2011/1/29 14:23:29

感謝 たくさん書いてくれていたのでBAにしました^^

みなさんもありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chadda_nariさん

2011/1/2914:16:03

敢然(かんぜん)
毅然(きぜん)
雑然(ざつぜん)
偶然(ぐうぜん)
自然(しぜん)

fmccf085さん

編集あり2011/1/2900:57:13

唖然 依然 旺然 愕然 毅然 自然 天然 作然 雑然 整然 全然 断然 当然
突然 漠然 必然 平然 歴然