ここから本文です

「旦那の暴力で離婚する」とか言う話をよく聞きますが、

mis********さん

2011/1/2901:36:11

「旦那の暴力で離婚する」とか言う話をよく聞きますが、

具体的ににどんな暴力なんですか?
(蹴ったりビンタとか?)
また、
どんな事が原因で暴力を振るわれるのですか?

閲覧数:
557
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

編集あり2011/1/2910:03:28

新婚の時
旦那の女性関係や人間関係のトラブルでケンカして
離婚する!って言った瞬間に鼓膜破れるくらい何度も平手打ちされ引きずられ、足蹴られ外に逃げた私を裸足で追っかけてきました。この時、妊娠中でした。


最近は子供の夜泣きが酷くて朝寝ていたら寝てる私の頭を思いっきり足蹴りしました。軽く脳震盪おこしました。

次やったら離婚。

うちの旦那も下の方同様で父親がそうゆう人だったらしく(今は温厚な義父)言い訳してました。

質問した人からのコメント

2011/2/3 12:55:56

ありがとうございました!他の回答者様もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa1********さん

2011/1/2902:35:07

殴る、蹴る、髪の毛つかんで引きずり回す…は経験しました。行動や言動に対して、注意されることが的を獲すぎていて言い返せなく手が出るんだそうです。でも暴力に至った原因は相手が自分を怒らせるからとか、そういう家庭で育ったからとか、必ず自分以外のせいにします。ただの馬鹿です。