ここから本文です

黙示録って何ですか?

yam********さん

2011/1/2907:49:50

黙示録って何ですか?

閲覧数:
246
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

とおぼえさん

2011/1/2907:53:49

聖書の最後に書かれてる、この世の終わりに関する話題の事…でいいのかしら?

たぶん、ほかの分野でも、この世の終わりに関連した意味で使われてると思うけど。

質問した人からのコメント

2011/2/4 21:31:41

成功 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yos********さん

2011/1/2908:13:11

新約聖書の一番最後の書。ヨハネ黙示録、ヨハネによる黙示、ヨハネへの啓示などとも。

旧約聖書などに見られる黙示文学と同系統であり、新約聖書の中では唯一の予言的な色彩を持つ部分である。

終末予言の一種であり、地上に訪れる災厄と神の王国の再臨を描く

つまり、預言書ですよね。初めは、ヨハネ黙示録のみを
そう呼んでたのが、広範囲に、拡大され、↓のような、
誤解が、多く生まれるに至ったって、事でしょう。