ここから本文です

鳥のささみとムネ肉はどう違いますか?場所ですか? カロリーに違いはありますか?

red********さん

2011/1/2908:18:22

鳥のささみとムネ肉はどう違いますか?場所ですか?
カロリーに違いはありますか?

閲覧数:
357,819
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

れたすさん

2011/1/2908:47:06

ささみはムネ肉に近接した部位です。ムネ肉と同じように脂肪が少なく、淡白な味わいです。形が笹の葉に似ていることから付けられました。

ムネ肉とささみの決定的な違いは皮が付いてるかどうかです。低カロリーなムネ肉ですが、皮付きだと約2倍にカロリーが上がります。

・若鶏ムネ肉(皮付き生):191kcal
・若鶏ムネ肉(皮無し生):108kcal
・若鶏ささみ肉(生):105kcal
※各100g(可食部)当たり

ささみはムネ肉に近接した部位です。ムネ肉と同じように脂肪が少なく、淡白な味わいです。形が笹の葉に似ていることから付...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

樹雫さん

2011/1/2908:31:44

可食部100グラムあたり
鶏むね肉・皮付き・生 191kcal
鶏むね肉・皮なし・生 108kcal
鶏ささみ肉・生 105kcal
です。

可食部100グラムあたり
鶏むね肉・皮付き・生 191kcal 
鶏むね肉・皮なし・生 108kcal...

sez********さん

2011/1/2908:25:51

むね肉の中の、ヒレ肉にあたるのが、ささ身です。