ここから本文です

麗澤中学校と千葉日本大学第一中学校どちらが良い学校ですか?

sya********さん

2011/1/2910:02:03

麗澤中学校と千葉日本大学第一中学校どちらが良い学校ですか?

調べたところ中学の偏差値では麗澤中学の方が少し上ですが高校の偏差値では千葉日本大学第一高校と麗澤高校は同じレベルになるみたいです、大学進学を念頭に置いた場合どちらの中学に行くのが良いでしょうか?他県から来たので実情が分かりません、両校のそれぞれの良い点、悪い点などあれば教えて下さい、宜しくお願い致します。

閲覧数:
17,679
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi0u0kanさん

編集あり2011/2/412:25:03

麗澤に行っている親友がいます。今、たまたまその子がいるので↓↓
どうもっww
麗中在校生のものですww麗澤は大学進学率も良いです。先生の情報によればセンター試験の平均点は全国平均よりも20点弱はいつも上だそうです。それに通学も便利で南柏駅からバス一本でいけます。
英語を極めたいなら麗澤中学校は超おススメです☆
なぜなら楽しく学べるよう麗中独自のテキストを使っているからです(^。^)
更に×1000000000000000000000000000000000000000000000000000000

言語技術という日本でも有数の授業を取り扱っています。言語技術では作文の書き方、道案内、絵の分析などorz…大学入試で作文が出る大学に行きたいならぜひぜひ麗澤中学校です。また質問があるならどし02書いてくださいねwww

質問した人からのコメント

2011/2/5 18:29:58

成功 ご回答ありがとうございました、来年合格するように頑張りたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2011/2/505:22:41

千葉日は日大にかなり行きやすい!
だけど校則がおかしい。
学ランを着てこないだけど指導カード。
髪はもみあげは耳の真ん中まで
前髪は眉毛まで
後ろ髪は服にかかってはいけない
部活のエナメルバッグだけの登校は指導カード

先生の当たり外れが大きい。

dek********さん

2011/1/3010:38:14

日大への進学をお考えでしたら千葉日大でしょう。
上位の成績なら希望する学部へ行けますし、
中位くらいでも進学できます。