ここから本文です

透明感があって温かみのある小説を探しています! 少し前にWiiで『アナザーコー...

yuh********さん

2011/1/2918:31:15

透明感があって温かみのある小説を探しています!

少し前にWiiで『アナザーコード』というゲームが発売されましたのですが、その雰囲気がとても好きでした。

キャンプ場でおこる話なのですが、とっても優しくてでも淡々としてて言い表しにくいのですが某攻略サイト様の言葉を引用させていただくと「いつもとちょっと違う特別な一日」がぴったりです。
舞台はアメリカです。アメリカ郊外の雰囲気がたまりません。

漠然としてて変な質問ですがまとめると、
・アメリカ(できれば郊外)が舞台
・透明感がある
・優しくて淡いかんじ
・特別な一日
となります。
ちょっとシリアスなシーンとかがあると好きです。

この条件に少しでも当てはまる本、どなたか紹介してください!お願いいたします。

閲覧数:
337
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2011/2/220:59:07

他の方の回答にも書いてしまいましたが(><;

「プシュケの涙」
著:柴村仁 (電撃文庫)

がおすすめです!!
透明感があって温かみのある小説ですが、前半と後半があるので、一気に最後まで読むのがおすすめです(^▽^)
一気に読むと、とても余韻が残ると思います。
前半から、後半、飛ばさずに読んで欲しいです!
でも舞台はアメリカではないです、すみません・・・

他の方の回答にも書いてしまいましたが(><;

「プシュケの涙」
著:柴村仁 (電撃文庫)...

質問した人からのコメント

2011/2/5 16:36:05

感謝 ありがとうございます!
母が持っていたので、借りて読んでみますv

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる