ここから本文です

本日公開の「白夜行」をご覧になった方、感想をお願いいたします。

chi********さん

2011/1/2921:18:42

本日公開の「白夜行」をご覧になった方、感想をお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/2922:25:42

試写会で、先に見ましたが、残念の一言。

やはり、2時間30分であの長い『白夜行』はそもそも無理でした。
しかも、船越栄一郎のあの亮司に対しての父性を出したのは、マジでぶち壊しという感じ。
そもそも船越ではどうよ?と思っていたけれど、なかなかの出来だったのに、最後に来てあれですか?

ただ、主人公の二人はかなり良かったですね。子役の子たちも含めて。
とくに堀北真希の演技は良かった。

監督の談話が今日の朝日新聞に載っていたけど、映画化が決まってから初めてこの本を読んだとか…。がっかりですねえ。

東野作品を好きな人間にとっては、あの話の展開はないと思います。
東野作品を好きな監督が、じっくりと作り上げてほしかった。残念の一言。

まあ、ドラマでも監督次第でストーリー展開が大きく変わるから、そういうものと思ってみればそれはそれでありですが。
しかしあれは、元々『白夜行』の表現したいところのものではないと感じます。

質問した人からのコメント

2011/2/5 15:00:17

成功 ご丁寧にありがとうございました。