ここから本文です

本日公開の「白夜行」をご覧になった方、感想をお願いいたします。

chi********さん

2011/1/2921:18:42

本日公開の「白夜行」をご覧になった方、感想をお願いいたします。

閲覧数:
895
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/2922:25:42

試写会で、先に見ましたが、残念の一言。

やはり、2時間30分であの長い『白夜行』はそもそも無理でした。
しかも、船越栄一郎のあの亮司に対しての父性を出したのは、マジでぶち壊しという感じ。
そもそも船越ではどうよ?と思っていたけれど、なかなかの出来だったのに、最後に来てあれですか?

ただ、主人公の二人はかなり良かったですね。子役の子たちも含めて。
とくに堀北真希の演技は良かった。

監督の談話が今日の朝日新聞に載っていたけど、映画化が決まってから初めてこの本を読んだとか…。がっかりですねえ。

東野作品を好きな人間にとっては、あの話の展開はないと思います。
東野作品を好きな監督が、じっくりと作り上げてほしかった。残念の一言。

まあ、ドラマでも監督次第でストーリー展開が大きく変わるから、そういうものと思ってみればそれはそれでありですが。
しかしあれは、元々『白夜行』の表現したいところのものではないと感じます。

質問した人からのコメント

2011/2/5 15:00:17

成功 ご丁寧にありがとうございました。

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2011/1/2923:55:07

皆さんおっしゃってますが2時間半でおさめるのは無理です。

なんとゆーか、登場人物の心理描写が薄っぺらい………。

が、やはりドラマよりは全然良かったです。

ken********さん

2011/1/2923:29:27

あの壮大な原作を約2時間半の映画の枠で収めるのはやはりムリがあったらしく、ところどころはしょっているのは、原作ファンとしては仕方ないと解りつつも、やはり残念でした。でも前にTVでやっていたドラマ版よりもはるかに良かったです。
省略した部分がありつつも原作にわりと忠実で、主人公二人のやりとりがほぼ全く描かれてなかったのがうれしいですね。
堀北真希と高良健吾も個人的にイメージにピッタリでした。でも最後の笹垣と亮司のやりとりは蛇足のような気が…。
個人的に省略してほしく無かったエピソードが描かれてなかったのはさっきも書きましたがやはり残念。
難しいと解りつつも出来れば前・後編の2部作でやってほしかったな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる