ここから本文です

アメリカでソフトボールは人気のスポーツですか? やはり女子のスポーツと見...

dr_********さん

2011/1/2923:10:56

アメリカでソフトボールは人気のスポーツですか?

やはり女子のスポーツと見られていて男がソフトボールをやってたら「オカマ・ゲイ」だと罵られますか?

ちなみにアメリカの女子高生や女子大生に人気のスポーツはなんですか?

観戦するスポーツではなくプレーするスポーツとしての人気が聞きたいです。

補足buckzilさん fukumusume2006さん
回答ありがとうございます
アメリカではあんなホットチック達がソフトしているんですか!
日本でソフトをやっている子はゴツいイメージがあるのでアメリカもゴツい子が多いと思ってました(失礼な発言でスミマセン)

ちなみに高校や大学に男子ソフト部はあるのでしょうか?
例えばNCAAで男子ソフトの大会あります?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buc********さん

編集あり2011/1/3000:26:17

こんにちは

アメリカでのソフトボールは2種類に分かれます。一つはスローピッチ、もう一つはファストピッチです。

スローピッチはリクリエーションの要素が濃く、気の合う仲間が集まってワイワイプレーするような場合で、ゆっくりと山なりの縦のカーブを描くようなボールを投げるタイプです。会社でチームを作ったりしてリーグ戦を行います。私の勤めている社でも昔ユニフォームを揃えて地元のリーグ戦に参加しておりましたが、今はチームが消滅しています。

一方、ファストピッチは矢のような速い球を投げる公式になっているものです。スポーツとしてアメリカの女子高生/女子大生がプレーするのはこちらのタイプになります。近くで見るともの凄い迫力です。私の住んでいる街には専用のグラウンドがあり(4面)、地元の高校と隣の郡の選手権の会場になり、テレビ局もレポートにやって来ます。大変人気があり盛んです。これが女子大生レベルになりますと、全米のNCAAの選手権は全国中継され毎年放映されています。人気度のレベルはどのくらいかはわかりませんが、少なくともアメリカのスポーツ専門局のESPNで実況中継されるくらいですので、人気はそこそこあると思います。強豪校はアリゾナ大、テネシー大、フロリダ大などで、選手達も美人が多いです。個人的には大ファンです。また女子ソフトボールはプロチームもあり、日本からもたくましい大和撫子がやってきて、アメリカ人相手に奮闘しているのですよ。

アメリカの女子高生/女子大生に人気のあるスポーツは、私の知る限りでは、サッカー、ソフトボール、ラクロス、バレーボール、バスケットボールでしょうか(人気順ではありません)。

添付は前述のアリゾナ大で活躍し、全国を制覇したチームの黄金バッテリーです。(ファンでした)

結論を申し上げますと、ソフトボールは男女が楽しめるスポーツで、別に男性がプレーしていても卑下される事はありません。

*補足拝見しました。
そうなんです!こんな hot chick が大リーグ顔負けのようなプレーをするのです!
私の知る限り、男子のソフトボール部というのは聞いた事がありません。またNCAAの男子ソフトもないと理解しています。私の在籍した州立大にもありません。しかし登録スポーツとしてではなく、日本でいうところのサークルのような活動ではあるかも知れません。ちなみに写真の左側は、Calista Balko、右はTaryne Mowatt です。画像検索すると沢山出てきます。

こんにちは

アメリカでのソフトボールは2種類に分かれます。一つはスローピッチ、もう一つはファストピッチです。...

質問した人からのコメント

2011/2/4 13:24:46

感謝 詳しくありがとうございましたo(^o^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2011/1/2923:32:42

アメリカ西海岸です、
公園で時々ソフトボールをやっています、平日の夜6時から9時過ぎの時間帯に毎週見かけます。実際やるスポーツとしてはかなり人気があると思います。バスケットやテニスよりは少ないが、おそらくサッカーに近いくらいやっている人はいると思います。
私が見かけるのは、男女混成のチームで試合をしています。年齢は20-30代の仕事仲間かクラブの人だと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる