ここから本文です

本田選手がなんでMVPなんですか?

nao********さん

2011/1/3002:49:46

本田選手がなんでMVPなんですか?

閲覧数:
179
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

myf********さん

2011/1/3011:37:20

激しく同意します。
普通に考えて長友か、岡崎がMVPじゃないですか?
特に昨日なんて、本田ってどこにいたの?って感じだし。
本田みたいなちょっと見た目イケてるヤツを、スターにしたいんだけなんじゃないの?
彼を見てると、中田ヒデを思い出す。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2011/2/101:04:10

なってもおかしくない選手は他にもいると思いますが、本田がなってもおかしくないといった感じです。
本田の役割も大きかったのは間違いないですからね。

bee********さん

2011/1/3022:43:17

日本人でMVPの候補に入ったのは本田だけだからです。

krp********さん

編集あり2011/2/100:51:38

『他にふさわしい選手がいなかった』という意見に激しく反論します。
ズバリ、日本の勝利は長友&川島のおかげですし、
本田より長友&川島のほうが圧倒的に活躍してました。
MVPを受け取る本田の気持ちが理解できません。

もし本田にプロとしての自覚&プライドあるなら、
『誰が真のMVPなのか』を本田自身が会見で言ってほしかったですし、
イチローが国民栄誉賞を拒否した時のように本田はMVPを拒否してほしかったです。

考え方がアマチュアでパスミスも多い本田圭介を重宝しているようでは、
日本は絶対にワールドカップで勝てないですよ。

ただ、俊輔全盛期の時と今の日本代表を比べて確実に言える良い点は、
俊輔の時は『流れの中でのゴール』は珍しい印象でしたし、
当時は俊輔のFKとコーナーキックに頼っていた部分は誰もが認める事実だと思います。
俊輔のアシストも凄かったですが、長友のアシストのほうが魅力あると思います。
流れの中で点を取るというチーム全体の姿勢は俊輔の時より今のほうが勝ってると思います。
数年前、俊輔が不調の時は試合を諦める雰囲気が多々ありましたからね。

いま最大の問題は本田のプロ意識向上です(本田のプライドなんかどうでもいいです)。
本田圭介のプロ意識が上がらなければ本田を代表から外すべきです。

hiy********さん

2011/1/3003:02:34

彼や香川がいる事で、日本の課題であった決定力不足が試合前に言われる事が無くなって、チームは底上げ出来たと思いますよ。
MVPは大抵、守備陣より攻撃陣に与えられる事が殆どやしね。

ped********さん

2011/1/3003:00:37

本田拓也はMVPじゃないよ^^;