ここから本文です

診療内科について

kok********さん

2011/1/3003:20:44

診療内科について

心療内科って、初診はどれくらい料金がかかるのでしょうか?

眠れなくて、風邪を引いた時に内科の医師に寝れないと言ったら
導入剤を出してくれ、それを飲むと寝れました

薬で寝れるなら、その方がいいと思うのですが
心療内科は、行くのに初診料がいくらかかるのか躊躇があります

1人暮らしで、あまり生活に余裕がありません

1万円とかかかってしまうのでしょうか?

閲覧数:
391
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/1/3003:24:24

心療内科(精神科)に通っている者です。

初診料は、おそらく他の科とそんなにかわらないと思います。
具体的にいくらだったか覚えていませんが、
1万もかかるようなことは絶対にありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2011/2/622:42:22

初診料確か3000円は超えない額だったと思います。

もし、また風邪を引いた時の内科にかかることがあるならの話ですが、そこでついでに、眠れないことが続いているから、内科ではなく心療内科にかかりたいという旨を伝えて紹介状を書いてもらうといいと思いますよ。このパターンだと初診料かかりません。

あと、もし同じ病院内で心療内科がある場合でも、内科の医師に回してくれるよう頼むと初診料かかりません。

a_a********さん

2011/1/3003:32:51

ハルシオンのジェネリックでしたら、診察なしで薬をもらいに行って、処方箋料と処方料で、一月分でも1000円です。

何度か行くうちに、薬だけもらえるようになると思います。。(絶対とは言えませんが)