ここから本文です

モデルハウスの販売は抽選なのですか?もし当たった場合は、モデルハウスを壊して...

アバター

ID非公開さん

2005/8/315:56:16

モデルハウスの販売は抽選なのですか?もし当たった場合は、モデルハウスを壊して、自分が持っている土地にモデルハウスで使われていた材料をそのまま使って建ててくれるという事なんでしょうか・・・。

閲覧数:
4,013
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/317:54:59

そのメーカーの構造によると思いますよ、一般的には組建て式であれば可能ですからね。
またメーカーによっては 所有する敷地において、土地が小さい場合は 間取りを減らしてくれたりします。給排水の工事は別途実費とかもありますので、一番は募集要項の確認ですね。メーカーにより異なります。 あと申し込み書の提出になりますので、以降立てませんかの営業は始まっていくでしょうけど

「モデルハウス 抽選」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/317:44:06

なるべくならその場所に住んでくれる人に「当て」ます。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/316:08:37

この企画・・・単なる客集め手法です。
住宅は一般品とは異なり、解体し、再度建築などすれば、必ず性能は劣化します。
一生住む家をお探しですよね・・・
でしたら自分の生活しやすい動線を考慮した間取りを作ったり、自分の考えに合った工法のメーカーを選んだ方が長い目で見れば「お得」ですよ・・・

アバター

ID非公開さん

2005/8/315:58:59

そうですよ。

壊すと言うか、モデルハウスは解体前提で作っているので普通に建てるよりも解体しやすく組んであります。

当たったらラッキーですね。
一番良いモデルを見せてる訳ですから、贅沢な作りですし、中古新品にこだわりがさほど無い人ならばあれは良いと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/8/315:58:27

材料を使う場合と、その土地ごと売る場合があります。
抽選が多いですね。
モデルハウスを狙っている人結構いますから。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/315:58:10

そう聞いてますよ。ただしフローリングだけは、新しいのに張替えしますと言ってましたよ。