ここから本文です

EOS kiss X3のフォーカシングスクリーンのあたりにゴミらしきもの(ゴミという確証...

hou********さん

2011/1/3016:48:31

EOS kiss X3のフォーカシングスクリーンのあたりにゴミらしきもの(ゴミという確証もありませんが)が付着し、ブロアーでも取れません。どうにかなりませんか?

閲覧数:
984
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2011/1/3018:38:01

フォーカシングスクリーンの間ゴミがあるのかもしれません。
「このカメラは元々スクリーン交換不可能らしいですが取り外しは可能みたいです。海外だと交換用のスクリーンも販売されています」と某サイトに書いていました。
こんな感じで商品も売っているみたいです
http://av98ingram.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/10/14...
ですから、スクリーンを交換する工具あれば(写真の下のほうにあるピンセットみたいな形のもの)自分で外して、ブロアーでゴミを飛ばし戻すだけなので出来ると思いますが、道具が無かったら、はじめてされる方はサービスに出したほうが良いと思います(ピンセットでも出来るのですが、難しい)
傷が付くと、ゴミよりももっと目立ちますからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

吟遊写人さん

2011/1/3017:52:03

撮影画像に「写らない」のであれば、ファインダー内のゴミですね。
ただ、ブロアーで取れないのであればファインダースクリーンの上に乗っかっているゴミでしょう。どうしても気になるなら、メーカー送りでしょうね。