ここから本文です

レモン 砂糖漬け、ピールについて。 そのまんまレモンというお菓子があり好きで...

lil********さん

2011/1/3017:39:03

レモン 砂糖漬け、ピールについて。

そのまんまレモンというお菓子があり好きで買っていたのですが、近くには売っていない為、手作りする事にしました。

お菓子はレモンピールなのですが


ピールではなく、まるごと(レモンのスライス)のまま作りたいのですがスライスしてから乾燥させ、グラニュー糖をまぶすだけでできますでしょうか?

レモンピールや砂糖漬けのレシピはあるのですが、ドライフルーツの様な感じにしたいのです。

自分で色々と探してみましたが、わからなかったので、作って居らっしゃる方居ましたらよろしくお願いします。

閲覧数:
7,159
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a.kさん

2011/1/3018:07:39

以前、自然食品のお店でオレンジのスライスで似たような物を購入したことがありますがシロップに漬けてありましたよ。そうでないと皮が食べれないシロモノになりそうだし(お茶に浮かべるならそのまま乾燥してもいいのですが。。。柑橘類の皮を生のまま半乾き状態にするとカビやすいよ)。

ですので
スライス→シロップで火を通す→乾燥(低温オーブンや冷蔵庫で)→グラニュー糖をまぶす
が無難なのでは?単純な砂糖漬け(生ハーブやエディブルフラワーでする方法)だと乾燥(1日程度)→卵白を塗ってからグラニュー糖→冷蔵庫、なんですけどね。

質問した人からのコメント

2011/1/30 22:16:34

ありがとうございました

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる