ここから本文です

ホテルの年齢確認って2人ともされるんですか?

sya********さん

2011/1/3019:42:45

ホテルの年齢確認って2人ともされるんですか?

補足自分は18なんですが相手が・・・

閲覧数:
2,935
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vf2********さん

2011/1/3021:52:02

某リゾートホテルのフロントマンです。

お客様が何も言われなくとも、見た目、チェックイン時の応対を見ていれば、大体の年齢は特定出来ます。

その時、同時にお連れ様の年齢も特定されていると思った方が間違い無いです。

明らかに中学生とかだと、間違い無く年齢確認をされますよ。

万一、事故等が有った場合には確認を怠ったホテル側の責任も追及されるので、ホテル側も慎重にならざるを得ません

警察や保護者に連絡される可能性も有りますので、御注意ください。

質問した人からのコメント

2011/1/31 14:50:32

わかりやすい回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

編集あり2011/1/3021:24:34

確認されて都合の悪い年齢なんでしょうか(?_?)
*補足をうけて
最近は宿泊されるのが低年齢化され、中学生が卒業旅行に行ったりしてますが、
お泊りのホテルに確認するしかないと思いますよ。
ディズニーのホテルなどは、同意書が必要だと書かれていますね。
あまり年齢確認はされた経験がありませんが、向こうはプロですから。