ここから本文です

睦月・如月・・・・・ 12ヶ月全部の呼び方を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2005/8/319:56:23

睦月・如月・・・・・
12ヶ月全部の呼び方を教えて下さい。

閲覧数:
38,372
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/320:00:45

1月 睦月 ムツキ 2月 如月 キサラギ
3月 弥生 ヤヨイ 4月 卯月 ウヅキ
5月 皐月 サツキ 6月 水無月 ミナヅキ
7月 文月 フヅキ 8月 葉月 ハヅキ
9月 長月 ナガツキ 10月 神無月 カンナヅキ
11月 霜月 シモツキ 12月 師走 シワス

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/320:05:33

「和風月名:わふうげつめい」
下記サイトの
FAQ-旧暦に関する質問-昔の月の名前を教えて-
のところを見てください。
http://koyomi.vis.ne.jp/mainindex.htm