ここから本文です

不倫の別れを切り出しました。すごく辛いです。

sak********さん

2011/1/3023:58:32

不倫の別れを切り出しました。すごく辛いです。

今日、1年弱の不倫関係にあった18歳年上の男性に、別れを告げました。

好きになればなるほど、彼が家庭に帰っていくことが、辛くて辛くて仕方なくて、耐えられないくらい苦しかったからです。

彼の家庭に、憎悪に似た嫉妬さえ抱くようになり、自分自身も限界でした。

彼には引き止められ、相当説得されて気持ちが揺らぎそうになりましたが、ここで戻ってもまた同じことの繰り返しだと思い、貫きました。

彼に最後に聞きました。「もし、私ともっと早く出会っていたら、ずっと一緒にいてくれた?」と。

彼は「もちろん。同棲して結婚してたと思う。今は俺の子供がまだ小さくて、子供への責任があるから家庭を棄てることはできないけど、子供が成人して自立して、そのときまで君が独身だったら、結婚すると思う」 と返しました。

『○○だったら』とか『○○れば』の仮定は、何の意味もないと分かっているけど、その返答を聞いて、やっぱり好きで涙が止まりませんでした。

でも、不倫なんて解消したほうがいいに決まってると頭では分かっているので、別れる、ということは変えませんでした。

お互い好きなのに、身を裂く想いです。 ずっと泣いています。

不倫の辛い別れを乗り越えて、幸せになったかたいますか?

「別れがあったから、今の彼氏に巡り合えた!」とか・・・

勇気と希望が出るような激励をいただきたいです。よろしくお願いします。

※ 傷つくような誹謗中傷は控えてください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/1/3100:25:53

よく頑張ったね。別れを選んだのは辛かっただろうけど、それで正確です。

私も、結婚する前に不倫してて、でも一緒になれないのが辛くて自分から別れて毎日泣いて、その辛さから逃れる為に手頃だと思った相手と結婚して、でも失敗して離婚したけど、今は愛する娘と大好きな彼と3人で結婚を前提に一緒に暮らしていて、すごく幸せにしてますよ。

いろいろ間違った道があっての今だけど、結果オーライだからいいかなと。

心臓が潰れるかと思うくらいツライと思うけど、彼が運命の相手ではないのは確実だから。
私も、彼以上に好きな人は現れないって思ってたけど、今の彼が今まで出会った中で一番好きだよ。

癒えるまで時間はかかるけど、幸せになって下さい。
くれぐれも手頃な相手と結婚したりしないよーに(笑)

質問した人からのコメント

2011/2/5 17:22:11

どのコメントも、とても心に深く染みました。同じような辛い経験をなさって、それを頑張って乗り越えた方も沢山いるんだなと思いました。どのご意見も泣けてきて、BAは決めにくいですが、「今の彼が今まで出会った中で一番好き」という文が印象的だったので、今回はこのレスをBAにさせて頂きます。まだまだ辛い毎日で、先は見えませんが、私も彼以上に好きになれる人と出逢えますように・・・。皆様、ありがとうございました。

「不倫 別れ 辛い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yoy*nonさん

2011/1/3108:15:06

うまく言えませんが、辛い選択も勇気を出して
そして乗り越えたら、違ったかたちで明るい未来が
やってくる!
これは、本当だとおもいます。信じて(^o^)丿

離脱です。がんばってください。

y37********さん

2011/1/3101:40:17

いろんな恋愛経験をしている人の方が、結婚する時に男を見る目が養われて幸せになれると思います。今は辛いけど、いつか質問者様のことだけを真剣に思ってくれる人に出会えるといいですね。

yok********さん

2011/1/3100:55:51

奥さんのもとに帰したんですね
貴女の選択は間違っていないと思います

彼と築けなかった関係を
これから築くことができるんです
もう新しい出会いは始まっていますよ!

不倫ではありませんが、
結婚まで考えていた相手を
野心が強い相手の為を思って身を引いたことがあります
私には何のコネもありませんでしたから

今は案の定、部長の娘さんとお付き合いしてるらしいですよ

私も別れたおかげで
本当に自分のことを大切に思ってくれている相手が見つかりましたし、
その時はどんなに辛くても
やっぱり自分で取った選択は間違っていないんです

暗くて深い洞窟ほど光が美しく輝いて見え、
生きていることに感謝できるんですよ

本当の幸せが貴女に訪れることを祈っております

chi********さん

2011/1/3100:50:55

私の話しを少し…しましょうか…。
私は過去に24才年下の女性に別れを告げられました。そんなに前の話しではありません…。
彼女には入籍していない夫と、その人の子供がひとりいましたが…毎日つらい日々を送っていました。
ひょんなコトから彼女と仲良くなり、自然に引き合いましたが…働きもしない彼女の夫は別れるコトを頑なに拒みました。
私はそんな彼女を愛してしまいました。子供も私になつき、彼女は私を受け入れてくれ子供の父親になる固い約束をしました…。
が…。最後の最後の土壇場で…
彼女は…その夫を選んでしまいました…。

私は絶望のどん底まで落ち…。死を覚悟したほどです。ひと月で体重は20㌔も落ち…。仕事も生活も何もかも…全てにおいて気力を失いました。

不倫を肯定はしません。
でも…否定もしません。
家庭があろうが…道徳や社会に反しようが…。
好きになってしまうのは、人間の自然な形だと思っています。
妻や夫が居ても…憎しみ合う生活や愛の無い生活より、不倫でも愛のある 関係の方が…より自然な形だと思っています。
先に出会うか、後に出会ったかの違いです。

彼女は引越しまでして、私の前から去りました。
でも…お互い愛しあった日々は紛れもなく、愛し合っていたのです。

人生…稀にこんな経験をする人間が居ると思います。こんなイビツな経験をする人間も少ないでしょう。それは人が経験出来ないコトを経験出来たと感謝するべきだとも思います。

私は未だに生きています。こんな私でも…絶望の淵から帰ってこれました。貴女もきっと大丈夫です。世の中なる様にしかなりません…。
諦めでは無くて、生きている以上…希望は常に存在すると言うコトです
保証します…貴女もきっと大丈夫です。

aya********さん

2011/1/3100:39:57

「別れがあったから、今の彼氏に巡り合えた!」

と未来のあなたが言えるようになるには、別れる決断、今の辛さはとても大切なものだと思います。
次の方にめぐり合えるのが明日なのか、3ヵ月後なのか、半年後なのか、もっと先なのかはわかりませんが
終わりがなければ次のはじまりもありません。
その辛さは明るい未来へのはじまりです。
今は辛いと思いますが、決して戻ることなく、明るい未来に進めるよう頑張って乗り越えてください。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる