ここから本文です

EXILEのTAKAHIROはSHUNをなにもかもで上回ってますよね 顔、性格、特に歌唱力...

d_s********さん

2011/1/3111:09:42

EXILEのTAKAHIROはSHUNをなにもかもで上回ってますよね

顔、性格、特に歌唱力でTAKAHIROは最強でSHUNはくそ
ってか空気。

??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tm3********さん

2011/2/212:42:33

ヴォーカル歴10年以上、音楽の専門学校、ボイトレ等に通ってた者です。
ハッキリ言わせてもらいますが、客観的に判断して歌唱力は明らかにSHUNの方が上です!
確かに、顔や性格はTAKAHIROの方が上かもしれませんが、これだって「カワイイ顔は嫌い。SHUNのような男らしい顔の方が好き。」と言う人もいるし、性格も「我は強いけど、信念を持ってて自分を貫き通すSHUNがカッコいい」と言う人もいますから、人それぞれって事でしょう。
ただ、顔や性格に関しては僕も、万人ウケするのは質問者さんの言われる通りTAKAHIROの方だと思います。
しかし、同じヴォーカリストとしてこの判断だけは譲れないと思うのが歌唱力です!
まず、SHUNとTAKAHIROを比較して、TAKAHIROが勝っていると思う部分はフェイクくらいしか見当たりません。
表現力、声量、テクニック(特に声の使い分け)、ヴォーカリストとしての器、全てでSHUNが上回ってます。
音程はどっちも外す事がありますけど、表現力にかなりの比重を置くSHUNと教科書通りに歌うTAKAHIROでは比べる所が違います。
例を挙げるなら、普通の歌手が「音程・リズム・テクニック・表現力」の4つを、平均的に25%ずつ意識して歌うとしたら、SHUNは表現力へ50%以上の意識で歌ってますから、自然とその他の3つへの意識を高く保つのが難しくなりますよね。
それでいて、あそこまで高いレベルで歌えているのですから、平均的に意識して歌ってるTAKAHIROとは比べちゃいけません。
初期から現在まで、ライヴへ何度も足を運んでますが、どう聴いてもSHUNの方が上ですよ。
今でこそTAKAHIROもなかなか歌えるようになりましたが、最初は恥ずかしいくらい明らかにATSUSHIとのレベル差があり、相当に足を引っ張ってましたからね(;^_^A
言ってみれば、カラオケの上手いヤツに毛が生えた程度で、外見が良くなければオーディションにもまず受かってないだろうというレベル。
僕の周りなんか、TAKAHIROが歌い始めると下手すぎて笑ってましたもん(笑)
さっきも言ったように、今はだいぶまともになりましたが、それでも一人でヴォーカリストとしてやっていける歌唱力ではないですよね。
顔を見ず、歌だけ流れてたら、どこにでもいる普通の歌手レベルですから。
しかし、SHUNはヴォーカリストとして、あの声や歌へのリピーターが大勢います!
みなさんがわかりやすいようにATSUSHIと比較しますと、まずTAKAHIROが歌でATSUSHIに勝ってる部分って思いつきます?
…ぶっちゃけ、ないですよね(;^_^A
技術的な事はもちろん、声量なんかでも負けてます。
CDを聴いててもわかると思いますが、TAKAHIROはATSUSHIに全てで劣ってるんです。
しかし、SHUNの場合は、技術的にはATSUSHIに負けてましたけど、トータル的には五分を張ってましたからね!
表現力、声量では断然に上回ってたし、独特の声や歌い方でしたから、曲によってはむしろATSUSHIよりも良さが前面に出てましたから(*^_^*)
TAKAHIROはそういった、ATSUSHIよりも前面に出れるレベルのヴォーカリストではないから、音楽をかじってる人なら簡単にSHUNが上だとわかりますよ♪
SHUNがEXILEでも自分の個性を前面に出した独特の歌い方をしてたのに対し、TAKAHIROは常に基本に忠実な歌い方で、ヴォーカリストとしてのスケールが小さく、面白味もないですからね(*_*)
それでもTAKAHIROが上だと言う人がいれば、アンチSHUNでTAKAHIRO信者としか思えないですね(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「EXILE SHUN」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bey********さん

2011/2/720:49:22

なんでそうやって比べるんですか?
SHUNはSHUN。TAKAHIROはTAKAHIRO。
それぞれの良さがあります。

でも、歌唱力や表現力などわたしはSHUNの方が上だと思います。
わたしは清木場俊介を心から応援しています。
清木場さんの顔、性格、生き方、唄、全てが大好きです(*^^*)

比べたりするのはおかしいです。

fig********さん

2011/2/518:52:34

てか、あなたが上回ってると思ってたらそれでいいんじゃないですか?笑

まぁ、これを言っちゃったら、質問の意味ないと思いますけどw
誰かに共感してもらいたいんですか?

SHUNやTAKAHIROを比べる必要がないですよね笑、

まぁ、いち個人の意見として目を通しといてくださいね。

non********さん

2011/2/502:49:00

あなた本当にTAKAHIROファンですか?SHUNにSHUNの良さがありTAKAHIROにはTAKAHIROの良さがあります。SHUNはTAKAHIROをいいヴォーカリストと称賛しTAKAHIROもSHUNを尊敬しています。どちらが上とかいう次元の問題ではないですよ。あなたのような考え方しかできないのは本当のファンとはいえないです!だいたい あなたの意見 TAKAHIROが聞いたら悲しむと思います!

exh********さん

2011/2/315:36:27

別にSHUNもTAKAHIROと同じくらい池メンだし歌うまいですが・・・
君はSHUNの時代のEXILEを知らないでしょwww
SHUNがいなきゃTAKAHIROのいるEXILEは無いんですよ・・・

お前のがくそ。ってか空気。

yur********さん

2011/2/311:38:22

私は、タカヒロファンです。
あなたの質問ですが、最低ですね。あんたがクソだわ!!
わざと怒らせてるとしか思えない、タカヒロアンチじゃないの

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる