ここから本文です

アロマオイルについて教えてください。

pok********さん

2011/1/3111:42:39

アロマオイルについて教えてください。

アロマテラピーで、インフルエンザ対策にいいオイルは何ですか?
効果的な使い方があれば教えてください。
自宅にはラベンダー、ローズウッド、ペパーミントのアロマオイルがあります。

閲覧数:
392
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2011/1/3112:16:19

風邪やインフルエンザ対策には、ユーカリ、ティートリー、レモン、ラベンダーがおすすめです。

子供がいる場合は、ユーカリはグロブルス種よりも作用が穏やかなラディアタ種を。

レモン、ラベンダーは、ブレンドすると他の精油の作用を高めると以前本で読んだことがあります。

ユーカリ(ティートリー)+レモンのブレンドは、爽やかでおすすめですよ。

芳香浴や、無水エタノール・精製水と合わせてルームスプレーにも。

よろしければお試しください。

質問した人からのコメント

2011/2/2 13:23:10

ユーカリにもいろんな種類があるんですね!ブレンドも面白そうです。
ペパーミントに殺菌作用があることを教えてくれた方もありがとうございました。
お2人の回答、参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/1/3120:47:10

ユーカリなんかがいいようですよ。
持っているもののなかでは、ペパーミントが殺菌作用があると思います。

「ペパーミント、ラベンダー」に関する質問