ここから本文です

アルミホイルのインチについて。 現在フィットRS(現行)に乗っていますが、ア...

ina********さん

2011/1/3113:52:05

アルミホイルのインチについて。

現在フィットRS(現行)に乗っていますが、アルミホイルを変えようと思っています。純正は16インチですが17インチは取り付け可能ですか??

閲覧数:
2,157
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2011/1/3114:20:45

可能ですが、

かっこよさか?性能の向上を求めているのかどちらでしょう?
物理的に言えば16でも17でもタイヤのサイズを調整しておなじ外径にしてあげればいいわけです。

RSに乗っておられるなら、、筋金入りのホンダ乗りとして申し上げますと、、、、
16インチで高性能な(真円度が高く、硬くて軽いホイール)メーカーで6Jのリム幅にしてタイヤもVR以上の高性能なものにするほうをお勧めします。
ホンダ車はちょっと足回りとフロアパンの剛性が不足気味なので50より60か65%タイヤをお勧めします。そのほうがフィットは楽しいハンドリング(斬り始めのレスポンスが)になるはずです。^^

やっぱ、無限ホイールにピレリP6だしょう!^^;ふるいかなぁ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nec********さん

2011/1/3115:09:06

こんにちは

DBA-GE8 (2007.10~)現行RS標準
185/55R16 16x6J 4穴 PCD100 オフセット53
185/55R16で、外径が約 610 mmです。

17インチ候補
205/45R17で、外径が約 616 mmです。
215/40R17で、外径が約 604 mmです。

参考URL添付します。
http://cars.jpn.org/n003101035.html

ご参考に…

blu********さん

2011/1/3114:13:22

>現在フィットRS(現行)に乗っていますが

ホンダフィット2WD・1.5RS・CVT[DBA-GE8]
互換適合タイヤサイズ
http://cars.jpn.org/tire/n003101035.html
ホイールマッチング
http://cars.jpn.org/wheel/n003101035.html

miy********さん

編集あり2011/1/3114:14:07

もちろん可能です。フィットに適合するお好きなホイールを選んでください。(詳細は購入店にご相談下さい。)

ただ、タイヤの扁平を低くする(薄くする)必要がありますので乗り心地が悪化しますし、17インチのタイヤはそれなりに値段が上がります。