ここから本文です

質問になるかわからないですが、こないだヒューマンアカデミーに日本語教師の資料...

vol********さん

2011/1/3114:30:16

質問になるかわからないですが、こないだヒューマンアカデミーに日本語教師の資料請求して説明会だけでもいいから来てと言われて行ったのですが………なんか個別説明会みたい な感じだったのですが…最初いろんな説明してくれたのですが…後半になって今入らないときっと後悔するよ!!とか言われました゜で自分はまだ悩み中なんですと言ったら悩んでも仕方がないじゃんとか。お金がないなら教育ローン組めばいいとか人事のように言われてただイラッとしてきました…
で最終的に無理矢理入学申し込み書など渡されて次の日に連絡待ってるとか言われました…

でも自分は連絡しませんでした。でそうしたら何回も電話。。メールを寄越してきてしつこいと思い昨日正式断りの電話入れたら

自分バイトしてるんですがバイトばかりしてたら就職なんて出来ないよ!とか言われました…

てかそんなこと言う必要ありますか??

マジムカつきましたわ…

自分は今いろいろと模索しながら就職ための準備しながら英会話の習得や資格や海外ボランティアなど経験して就職目指してるのにそういうこと言われるのは侵害だと思いました…

絶対にヒューマンアカデミーなんかに資料請求したりするのは嫌だと思いました!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2011/2/215:00:01

私も、以前チャイルドマインダー受講を考えていた時にすごい勧誘にあって嫌な思いをしました。
とにかく契約させようって言うのが見え見えで時間の無駄って思うくらい同じことしか繰り返さないし。
結局、講座は受けたかったので受けたのですが、勧誘はすごいくせに事務員は仕事できない人で、聞いたことの回答も
満足にくれないし、最後のテストの時間も間違って伝えてきたのにフォローもないくらいなずさんさでした。
他の講座も気になるものがいくつかありましたが、ここだけはやめようと思いました。

質問した人からのコメント

2011/2/4 13:12:29

降参 やっぱりそうなんですね……本当に契約して欲しい感じが見え見えでイライラしましたわ…自分は日本語教師の講座受けたかったですがうざいからやめました…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2011/2/300:02:33

うーん・・・・

まあありがちな会社なんじゃないですかね?。貴方が思い込みをしているだけだと思います。新興宗教とか、浄水器の押し売りとか、そういう商売と同じスタイルだと思います。

sui********さん

2011/2/217:36:46

私もヒューマンに資料請求しただけで、しつこいくらい電話勧誘を受けました。

sak********さん

2011/1/3114:46:24

それは侵害ですね。
何故そこまで勧誘しようとするのでしょうか。
大きなお世話ですね。
あまりにも失礼すぎます。
担当者からすれば一人でも多くとれば自身のポイントになるので
そこまでしつこく誘うのでしょう。
決して質問者様のためではないと思います。
そして「バイトばかりしてたら就職なんて出来ないよ!」の言葉は許せません。
完全にバイトしている人を卑下しています。
ヒューマンアカデミーという名前の割には人間性の低い会社ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる