ここから本文です

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛、家庭用脱毛器について質問です。

アバター

ID非公開さん

2011/1/3115:39:41

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛、家庭用脱毛器について質問です。

家庭用脱毛器、
「イーモ」と「トリア」どちらを購入するか
迷っているのですが・・・

知恵袋の他、2ちゃんねるなども閲覧しましたが、
情報量の多さに迷っております。

また、イーモは使用感(照射範囲、軽さ、充電式でない、コストパフォーマンス)
についての言及が多いのに対し、

トリアは具体的な効果に対しての口コミが多い気がします。
(痛いけど、効果はあった、細かい部分向け、など)

具体的な疑問点と致しましては
「家庭」での脱毛に、フラッシュ脱毛とレーザー脱毛
目に見える効果の違いはあるのでしょうか?

市販されているということは、トリアは医療用レーザーでは
ないのは解りますので、家庭用としての、フラッシュとレーザーの
実際の効果の違いが気になりました。

値段、維持費については特に気にしておらず、

特にどちらも違いがないならば快適そうなイーモを、
やはり痛い+照射範囲が狭いだけあって、レーザーは
その分見返りがあるならトリアを、という風に
検討している段階なのですが・・・

処理の所要時間や快適さは公式を見比べて把握致しましたので、
家庭用レーザー脱毛と、家庭用フラッシュ脱毛の、
具体的な効果・効用の違いをお教えいただければ幸いです!

宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pe_no_4104さん

編集あり2011/2/210:03:30

こんにちわ^^

トリアを半月前に購入した者です。

質問の回答になってないかもですが、少しでもお役に立てたらと思います。

私もイーモとトリアかなり迷いました。色んな口コミなどを参考にしました。

イーモは使いやすいのコメが多かったのに対して、トリアは効果あるとの口コミが多かったです。

イーモは高評価だとプレゼントが貰える何てこともある様で・・・

で、結論。重要なのはやっぱり使いやすさやコストじゃなくて効果ですよね^^

って事で私はトリアを購入しました!

1月半ばに届いて、13日と28日の2回施行してみた結果です。

痛みは・・・熱した針をチクっと刺した様な痛みです。濃い毛ほど痛いです。薄い毛は痛みは殆どありませんでした。なので薄い毛は効果無いかもしれません。 でも冷やしながらやると結構軽減したので我慢できない程ではなかったです。弱いレベルから徐々に上げて行くとそんなに痛くないみたいです。でも痛みを我慢して強いレベルでやった方が効果抜群との事です。

効果は・・・脇の効果を書きたいと思います。(レベルは1~5まであります)

1回目・・・レベル3でやってみました。冷やさずやったのでちょっと痛かったです。効果をみる為1週間剃らずに様子みましたが、施行前と見た目はあまり変化なしでした。

2回目・・・レベル4で冷やしながらやってみました。1回目より痛くなかったです。今日で5日ほど剃ってないのですが、なんと毛が施行前から3割り減少!!

結論・・・購入半月、2回目でこの効果!!と自分でもビックリしています。まだ3割減ですが、今までの長い歳月の苦労を考えると

この短期間でこの効果は十分。もうすでに買って良かった~><と実感しておりますw

確かにみなさんが言う通り痛みもあるし根気のいる作業ですが、この効果を目の当たりにすると次の施行日が楽しみで楽しみで・・

ちなみに私は脇・足・足の指・臍・Vライン・眉毛をやっています。足の毛もレベル3で2回やりましたがチラホラ生えて来ない毛があ

ります!このまま使ってレベルを上げて行けばかなりの効果が期待出来ると実感しております(あくまでも私の感想です)

確かに最初は高い買い物なのでかなり迷いましたが全身出来てこの価格は損とは思わないです!

田舎に住んでるので安いサロンが無いんですよね><もっと若い頃にトリアがあったらTT

長文でしたが少しでもお役に立てたら嬉しいです^^

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/5 11:45:16

感謝 色々考えた結果トリアに致しました。激しく痛いですね・・・;;;でも夏に向け頑張ります、ありがとうございました♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。