ここから本文です

錬金術師の育て方

アバター

ID非公開さん

2011/1/3116:52:02

錬金術師の育て方

マビノギで、錬金術師をそだてようとおもっています。
1回転送して、まだ間もないので、スキルも少ないのですが、上げたほうがいいスキルを教えてください。
スキルは、
マナフォーミング(練習)
アルケミマスタリ(練習)
ウォーターキャノン F
防護壁(練習)
ウィンドブラスト F
サンバーバースト F
チェーンシリンダー(練習)
ウォーターアルケミマスタリ(練習)
アースアルケミマスタリ(練習)
ウィンドアルケミマスタリ(練習)
かなり弱いのですがw
解答よろしくですw

閲覧数:
858
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2011/1/3123:41:10

まずはウォーターキャノン、アルケミマスタリを優先して上げましょう、
余裕があればフレイマーも習得して上げると便利です、

アルケミマスタリ上げには結晶作製がありますが
初期の段階では防護壁かゴーレム錬成になります、
戦闘スタイルにもよりますが僕としてのお勧めはゴレですね、
後々極めるつもりであればマナフォも上げておいた方がいいです。

個人的な優先順位は

ケミマス→WC・フレイマ→チェンシリ→各種マスタリ→マナフォ→その他
といった感じですね。

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/7 17:09:17

感謝 ありがとうございます!
頑張ってみますねw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/2/511:23:35

まずはWC(ウォーターキャノン)を1にすることをお勧めします。
マスタリはあとで上げればいいのであげてもいまは意味ないと思います。
チェーンシリンダーは練習でも多く発生?するので別にいいです。
防護壁は、使いますが優先してWCをあげる事が良いと思います。
のちにゴーレムのスキルをゲットすると思いますが、たぶんいまはいいと思います。
ついでにゴーレム、分解スキルはドレンから2万~3万で買えば覚えれたはずで、合成スキルは分解をFにしたあとドレンにスキルについてで話せば、覚える事が出来るはずです。