ここから本文です

売掛金の貸借対照表価額 償却性資産の貸借対照表価額とはどういう意味でしょうか...

tug********さん

2011/1/3122:47:50

売掛金の貸借対照表価額
償却性資産の貸借対照表価額とはどういう意味でしょうか?
聞かれていることがよくわかりません…
分かりやすいお答えをお待ちしております!

閲覧数:
258
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2011/2/112:30:34

売掛金の場合は売掛金から貸倒引当金を引いたもので、償却性資産の場合は償却性資産の取得原価から減価償却累計額を引いたものだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2011/2/110:43:59

売掛金の貸借対照表価額→売掛金の期末残高
償却性資産の貸借対照表価額→建物、車両等の資産の期末簿価

t22********さん

2011/2/107:15:37

「聞かれていることがよくわかりません」…誰かに聞かれたのですか?
貴方に聞いた人が分からない分けですですから、貴方は調べて教えてやる立場です、分からない理由を聞いておかないと、第三者は予想で回答するしかないのですが。
簿記を全く知らない人が、貸借対照表に記載されている売掛金はなんでしょうという質問に、分かり易い回答は簡単では有りません。簿記の初歩から教えなければならないのです。教科書で勉強してもらうしかないのです。