ここから本文です

プロバイダーの乗り換えについて〔広島〕

naonaoyukinさん

2011/1/3122:50:34

プロバイダーの乗り換えについて〔広島〕

2年半前にマンション購入と同時にADSLから西日本光、OCNに切り替えました。

キャンペーンで 無線LANルータがもらえました。

さて、そろそろ2年も経過したし、違うプロバイダに切り替えて、何かお得なところはないでしょうか?

私はショッピング+出張+Bookなどすべて楽天なので楽天でのキャンペーンも見かけます。

PCもソニーのVAIO Aタイプの購入から4年経過。

PC購入、プロバイダ変更で割引ということも考えられます。

電話も固定を050を使い、兄弟などとも安くしたいですし。

地方、広島です。

プロバイダもパソコンも変わってもかまいません。。。

光だとフレッツは変更できないでしょうから。

なにか これ! というのはありますでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
497
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nekoneko1280さん

2011/2/314:19:25

まず、2年半前にフレッツ光に契約したときに、工事費を全額払いま
したか?。戸建てで27000円くらい、マンションで17000円くらいだと
思います。
この時点で工事費の割引キャンペーンを受けていた場合とで異なる
ので、記憶が曖昧の時は、NTTに聞いてみてください。
貴方の住所氏名を告げれば、NTTは当時のことは記録しています。
連絡先 0120-116116 フレッツ専用受付 9時-21時

工事費を全額払った場合、解約して再契約すると、家電店の
割引、工事費割引キャンペーン共に受けられると思います。

工事費の割引を受けていた場合、解約して再契約すると、工事費
が無料にならず17000円から27000円かかってしまうため、家電店
のPCの割引が飛んでしまうことがあります。

基本的に誤解されやすいのですが、割引キャンペーンの費用は
プロパイダに対して、NTTなどの回線事業者が販促費として払う
ものです。従ってプロパイダだけ変えても、キャンペーンの対象に
なりません。

光ファイバーの会社は、広島近隣ではメガエッグという電力系の会社
があります。
http://www.megaegg.jp/service/price_list.html

NTTの戸建より、1000円程度安いですが、価格comでは22000円の商品
券サービスとなってます。
開通後、2ヶ月で送るとなっていますから、割と早いですね。
http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_enecom_megaegg_836703320000000000000...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。