ここから本文です

スマートディオAF56のオートチョークが作動しません。キャブは結構掃除しました。...

all********さん

2011/2/111:27:00

スマートディオAF56のオートチョークが作動しません。キャブは結構掃除しました。ボディの左側にあるソケットには

2本の線のうち、一本は電源がきています。どんな原因がかんがえられるでしょうか?エンジンは温まれば調子良い
方です。低回転でも安定しています。

補足チョーク部以外のソケットは何でしょうか?スロットルバルブの動きと連動してるようですが。

なぜチョークが作動しないと感じたか、は始動しにくいからです。アクセルを少し開けると掛かってくれます。しかし離すとストップします。今は、もしかしてチョークが効きすぎ(ガソリンが濃すぎ)かも、と思ったりもしています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

編集あり2011/2/210:03:50

暖まれば調子が良いのであればオートチョークが作動しているのだと思います。作動しないとは、どういう症状でしょうか??
始動がしにくい?暖まるまで調子が悪い??暖まるまで調子が悪いのなら正常ですよ。チョーク効かせたまま走っているということですから。
todayとかでも多いらしいですが、どうもそんなものらしいですよ。冬場に始動しにくいようです。バイク屋さんで調整してもらった時はいいけど、だんだん元に戻ってしまうようです。後は、不具合があるようなので対象車種か確認してみてはいかがですか??
http://www.honda.co.jp/recall/campaign/050411_today.html

質問した人からのコメント

2011/2/3 10:14:36

何回目か分解掃除して組み付けました後、正常になりました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyn********さん

2011/2/111:49:15

単なるオートチョーク不良でしょうね
オートチョーク単体にバッテリー繋ぎ、2~3分でゆっくり真ん中がにょきにょき出てくるなら正常。出て来ないなら交換です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる