脈を計ることの出来る血管は、頸動脈以外にどんなものがありますか?

ヒト8,106閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

図まで付けてくれて素晴らしかったのでベストアンサーに選ばせていただきました。 ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/2/1 22:25

その他の回答(1件)

0

腕の足背動脈 股の大腿動脈 足の足背動脈 これらがメジャーでしょう。 他にも浅側頭動脈など計ろうと思えば計れる動脈もあります。