ここから本文です

今年の4月から社会人になります。 そこで、時計を買う為にこれまで貯金をして12...

sem********さん

2011/2/121:37:25

今年の4月から社会人になります。 そこで、時計を買う為にこれまで貯金をして12万貯めました。
中古で12万で購入できる、社会人として適切な時計(なおかつお洒落)を教えてもらえないでしょうか?

12万円でおすすめできる物をお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
244
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/2/221:24:39

12万もする中古なら相当いいのが買えますよ!
個人的にはアンティークオメガかロレックス、アンティークのセイコーなんかがいいと思います。
昔の時計はほんとにいいです。一番機械時計の技術が成熟していた時期のものは、小さくても風格がある。


私はここの実店舗で何回か買ってますが、結構状態いいですよ。
種類も豊富。
http://www.watch-colle.com/

時計の基礎知識はここがとても参考になるよ。
http://www.isozaki-tokei.com/

質問した人からのコメント

2011/2/7 22:29:52

爆笑 ありがとうございます。セイコーに決めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

2011/2/123:33:25

無難なところだと

オメガ シーマスター。

12万出せば、かなり状態が良いヤツが手に入りますよ。

あとはタグホイヤーのアクアレーサーとか。
カレラやリンクもたまに見かけますね。

このあたりなら、デザインも良いし新入社員としても丁度良いでしょう。スーツでもプライベートでも使えます。

もし、自動巻を買うなら、2~3万円はオーバーホールのために残しておきましょう。



大穴としては、年代物のロレックスとか。

60~70年代くらいのデイトやデイトジャストなら、十分に圏内です。
当時の傑作cal.1570は相当頑丈です。私も、以前8万円程度で購入し、3万円でOH&修理してもらいました。
今でも現役でバリバリ使っています。

何か言われたら、
「祖父の形見です。」と言えば一発ですし(笑)。

sai********さん

2011/2/123:20:08

オメガシーマスター・アクアテラはいかがでしょう。
シンプルで男らしい時計です。
中古でも買えますが
http://item.rakuten.co.jp/komehyo-watch/2506000424238/

もう少し奮発すれば新品でもお手頃価格です。
http://item.rakuten.co.jp/jackroad/om237/