ここから本文です

12kmを4時間で歩くって遅いんですか??(゜Q。)?? 中①女子

izu********さん

2011/2/121:40:03

12kmを4時間で歩くって遅いんですか??(゜Q。)??

中①女子

閲覧数:
160
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2011/2/122:36:19

遅くないです。
成人男性が1時間に歩く距離はおよそ4km。
子供ならそれよりも遅くなる可能性があります。

しかもこの「1時間に4km」っていのは理論値です。
実際の街の中には信号もありますし踏み切りもありますし、なにより他の人たちに気を使いながら歩かなければならないです。
その上、1時間に4kmのペースで12kmを歩き続けるのは疲れますよね。
疲れてくればペースが落ちてくるのが自然です。

質問した人からのコメント

2011/2/8 10:23:13

感謝 アリガト(^人^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2011/2/121:49:48

つまり3キロを1時間で歩くということですね
人間の歩く平均速度は1時間4キロなので若干遅いくらいですね

dec********さん

2011/2/121:46:19

人間は通常
分速80㍍で歩くと言われてます。

12000㍍歩くのにかかる時間は普通、150分てことになるので2時間半が妥当です。

なので少し遅いかな(>_<)

spe********さん

2011/2/121:41:12

大人は平均一時間で四キロ歩きます
それに比べれば若干遅いですね