ここから本文です

シーズーの寿命はどのくらいですか

war********さん

2011/2/209:37:57

シーズーの寿命はどのくらいですか

2000年からシーズーのメスを飼っています。

一時皮膚病になりましたが、ドライフードと併用して手作りご飯にして直り、健康です。

もう中年は超えて、そろそろ老後に差し掛かっているのかな・・・もしもなんかあったら、心の準備しておかなくちゃいけないかな・・・と考えることもあり、心配です。

ですが・・散歩に行くと、若い頃と変わらず巻尺式のリードが振り切れるまで「ひゃっほー♪」という感じで、走り回り元気です。

元気なのはうれしいんですが、「お前、もうちょっと年相応に落ち着いたら?」とも思います。

食事は手作り+ドライフードで、散歩は週2回30分くらい、私がほとんど在宅勤務なので、基本常に見守っています。

シーズーの飼い主さんだった方、どのくらい長生きなさいましたか?

もしかしたら20年位は生きるんでしょうか?

閲覧数:
16,538
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2011/2/214:54:20

うちは、シーズーを3匹飼いました。

初代のコロは、オスで19年近く生きました。最後のほうは、皮膚病にかかり3日に一度のシャンプーをしていました。

二代目ラムちゃんは、メスで、10年生きました。しかし血液を自分で作れなくなるという病気で、輸血をしても効果はなく天国に行きました。

三代目のカワちゃんは、メスで、今8歳です。今のところ異常ナシです。

年に一度血液検査をおすすめ致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pri********さん

2011/2/209:42:09

室内で大事に育てらてるという事でしたら、
15~6歳まで生きてくれそうですね(*^_^*)

うちの実家のビーグルは今年で14歳になります。
多少ヘルニアや白内障はありますが、内蔵は元気との事で、まだまだ走ってますよ♪

一日でも長く一緒に過ごしたいですね(^_-)-☆