ローズキングダムとブエナビスタ。 国内で賞金を多く稼ぐのはどっちだと思いますか?

ローズキングダムとブエナビスタ。 国内で賞金を多く稼ぐのはどっちだと思いますか? ローズは今年国内専念するみたいですので、ある程度は稼げると思います。 しかし、ブエナが同じレースに出走してくれば、現時点ではかなわないので、ブエナの方が稼ぐかもしれません。 ただ、ローズはまだ若いので、4歳で充実してブエナを上回る力をつける余地はあるのかもしれません。 あなたはどちらだと思いますか? また、この2頭を上回る賞金を稼ぐ競走馬はいるでしょうか。

補足

すいません!今年中だけで獲得する賞金のことです。 確かに、トータルではローズはブエナには及ばないと思います。 今年中に稼ぐ賞金の事を質問するつもりでしたが、肝心の『今年だけ』というのが抜けていました。 訂正してお詫びいたします。

宝塚174閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

ブエナビスタは現在、国内賞金総額10億2191万3000円。ローズキングダムは、現在5億8397万円。 天皇賞の1着賞金1億3200万円、宝塚記念の1着賞金1億3200万円、有馬記念の1着賞金2億円、ジャパンカップの1着賞金2億5000万円ですから、ブエナビスタの賞金を超えるには、これからG1を三冠以上取る必要がありそうですね。 あと、ドリームジャーニーにしても、7億6951万1000円ですから、GⅠを二冠以上取る必要があります。ヴィクトワールピサにしても、5億3229万7700円ですからローキン同様GⅠを三冠以上取る必要があります。ブエナを超すのは、かなり厳しいと思いますね。 (補足に応えて)ローズキングダム・ビクトワールピサ・ルーラーシップ・ペルーサ・ダノンシャンティ・トゥザグローリー・ビッグウィーク等多士済々で、この中で大バケする馬はいるのか、それとも一冠づつ分け合うのか、現時点では予測が難しいです。わたしが、期待してるのは、ローズキングダムとビッグウィークですけど、ただ単に好きな馬ということで、欲目に近いものがある気がします。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい解説ありがとうございました。 今年のように秋GⅠ3連勝を目指すローテならブエナビスタって感じでしょうか。 現時点では難しいですね。

お礼日時:2011/2/9 18:12

その他の回答(1件)

0

ローズキングダムに武が乗り続けたら楽勝でブエナビスタ。というより武が乗り続けたらローズキングダム今年勝てるの?