ここから本文です

飛行機の乗り継ぎについて教えてください!

nan********さん

2011/2/211:41:05

飛行機の乗り継ぎについて教えてください!

2/7成田→カイロ、3/12カサブランカ→成田の航空券を代理店を通して手配していたのですが
行きの便の目的地変更ができ、スペインからモロッコに入ることにしました。
そこで、この航空券ではスペインがフライト可能都市に入っていなかったので、
2/7成田→ミラノに変更し
ミラノ→バルセロナへは自分でeasy jetの航空券をネットで予約して飛ぶことにしました。

ミラノ着が13:00で、同じ空港内なので19:15ミラノ発バルセロナ行きに乗れるかな、と考えています。

このような場合、
トランジットで乗り換えをしたいのですが、
easy jet のチケットコピーを持っていればトランジットの方へ入れていただけるのでしょうか?

でも、預け荷物はあるし・・・

日本を出発する際、
ミラノで乗り換えをすることを伝えればいいんのでしょうか?

それとも、一度到着ロビーから出てもう一度、出発ロビーから入りなおすしかないのでしょか。

このような事は初めてで、また時間がないため戸惑っています。

教えてください!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2011/2/212:07:40

ミラノからの便がeasy jetとのことでLCCですよね?ご存知かもしれませんが、一般的にLCCでは機内預けの荷物は都度預け直すのが基本です。そうすることで地上での作業にかかるコストを削減し、結果として航空券代が少しでも安く抑えることが可能になるからです。よって一度荷物を受け取らないといけない可能性が高いと思います。稀に例外があるようですが。一度、ミラノまでの区間で搭乗される航空会社に問い合わせされたら確実だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myg********さん

2011/2/212:19:32

イタリアとスペインはいずれもシェンゲン協定加盟国なので、ミラノで入国手続きをとる必要がありますので、いずれにしても到着ロビーから出発ロビーへ移動する必要があります。
あと、ミラノはマルペンサとリナーテの2つの大きな空港があるので、リナーテへの移動がないか確認してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる