ここから本文です

資格について 大学2年です 秘書検定 ビジネス文書検定 ビジネス能力検定 ...

xa_a_x_n_nxさん

2011/2/214:21:41

資格について

大学2年です

秘書検定
ビジネス文書検定
ビジネス能力検定
ビジネス実務マナー検定
ビジネス電話検定
サービス接遇検定

何級の取得が妥当ですか?

閲覧数:
1,993
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/2/523:50:45

秘書検定でしたら、2級以上を取得することをお勧めします。3級はほとんど意味はないと思います。
秘書検定以外のビジネス系検定はあまりメジャーではないので、取ってどれほど意味があるかはわかりませんが、勉強して損はないと思うので、興味があるようでしたら受けてみるとよいと思います。
ちなみに私は、書店で買った本で独学で勉強して、ビジネス文書検定の2級1級をダブル受験して、1発で合格できました。そんなに難しくはないと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/6 02:13:22

降参 みなさん回答ありがとうございました!
2級受けてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e41050189さん

2011/2/323:01:04

資格として評価されるのが多くの場合は2級以上である。
秘書検定はとったほうがいいです。
社会の基本になる資格なるのだから。

2011/2/300:14:57

「秘書検定2級」以上でしょうか。

他の検定は資格・試験の中では、著名ではありません。

自己啓発という意味では、勉強するに値すると思いますが……。