ここから本文です

資格について 大学2年です 秘書検定 ビジネス文書検定 ビジネス能力検定 ...

xa_********さん

2011/2/214:21:41

資格について

大学2年です

秘書検定
ビジネス文書検定
ビジネス能力検定
ビジネス実務マナー検定
ビジネス電話検定
サービス接遇検定

何級の取得が妥当ですか?

閲覧数:
2,077
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neg********さん

2011/2/523:50:45

秘書検定でしたら、2級以上を取得することをお勧めします。3級はほとんど意味はないと思います。
秘書検定以外のビジネス系検定はあまりメジャーではないので、取ってどれほど意味があるかはわかりませんが、勉強して損はないと思うので、興味があるようでしたら受けてみるとよいと思います。
ちなみに私は、書店で買った本で独学で勉強して、ビジネス文書検定の2級1級をダブル受験して、1発で合格できました。そんなに難しくはないと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/6 02:13:22

降参 みなさん回答ありがとうございました!
2級受けてみようと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

秘書 の求人情報(56,363件)

秘書
  • 株式会社ジョブワールド
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
[派遣]秘書、一般事務職、データ入力、タイピング(PC・パ...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,680円〜
  • 東京都港区
バイトル
いま話題の法律業界!「弁護士秘書」退職金あり/年収420万...
  • 株式会社レックスアドバイザーズ(旧株式会社アモルデイジ)
  • 正社員
  • 時給1,900円〜
  • 東京都千代田区
@ばる
秘書 【時給1650円】社食あり!秘書@藤沢
  • 株式会社リクルートスタッフィング 銀座登録センター
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 神奈川県藤沢市
はたらこねっと
秘書チームリーダー候補【経営企画・経営戦略策定に携われ...
  • 東京共同会計事務所
  • 正社員
  • 年収800万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
en ミドルの転職
秘書 (旅行・ホテル・レジャー)
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都墨田区押上
派遣Style
秘書/英語活かせる 上野駅 人気の音楽学校で秘書&人事総...
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,850円〜
  • 東京都台東区上野
ヒューマンリソシア
築地駅チカ/落ち着いたオフィス/秘書
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都中央区
求人アスコム
IT・Web系/商社系企業での秘書・セクレタリー│東京都中央...
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
ランスタッド
秘書兼広報/年収400万~650万円/社会問題を解決しているコ...
  • 官公庁からの依頼もあるコンサル会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e41********さん

2011/2/323:01:04

資格として評価されるのが多くの場合は2級以上である。
秘書検定はとったほうがいいです。
社会の基本になる資格なるのだから。

kih********さん

2011/2/300:14:57

「秘書検定2級」以上でしょうか。

他の検定は資格・試験の中では、著名ではありません。

自己啓発という意味では、勉強するに値すると思いますが……。