ここから本文です

どうして鳥山明デザインの携帯電話、スマートフォンやタブレット端末は発売されな...

lcr********さん

2011/2/214:48:25

どうして鳥山明デザインの携帯電話、スマートフォンやタブレット端末は発売されないのでしょうか?

ガンダムやエヴァよりファンも多いし、ニーズもありそうだし、世界にも需要があると思うんですが...。

タブレット端末は、子供の教育玩具としての需要を掘り起こそうとしてる流れもあるようで、

ホイポイカプセル社製のデザインみたいなの売れると思ってしまうのは安易な考えでしょうか?

アメトークの家電芸人とかでも紹介されやすそうですし...。

閲覧数:
423
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2011/2/214:58:05

キャラクターものっていうのは売れるようで著作権料などが絡んでくるのでコスト高になりあまり収益を生みません。
それに日本の携帯メーカーは国内ばかりで海外では販売していないので世界展開できませんし、スマートフォンやタブレット端末では中国や韓国のメーカーに負けまくっています。
ガンダムやエヴァの携帯はソフトバンクモバイルから限定生産で発売されましたが、あくまでソフトバンクの広告戦略の一部であり、あれで儲けようとはあまり考えていません。

キャラクターものよりも先に世界展開できるスマートフォンやタブレット端末を日本メーカーが生産するほうが先決ですね。

質問した人からのコメント

2011/2/9 01:16:07

降参 皆様回答ありがとうございました!
キャラ物は広告戦略の一部だったのですね。勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2011/2/216:14:21

マニアの収集欲やネタ的にはニーズはあるかもしれませんが
実際に使用するとなると話は別でしょう。

関係ないですが
カプセルコーポレーションやレッドリボン軍のロゴのiPhoneケース
売ってますよ。
以外とカッコいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる