ここから本文です

酒粕のパックに書いてある『酒粕の召し上がり方』についてですが、 その内のひと...

krp********さん

2011/2/217:08:23

酒粕のパックに書いてある『酒粕の召し上がり方』についてですが、
その内のひとつに『日本酒に混ぜて飲むと美味しい』と書かれてます。
でも、日本酒に混ぜて飲めば甘すぎるんじゃないですか?。

で、思ったんですが、焼酎の水割りに混ぜて飲んだ事ある方いますか?。
日本酒より焼酎のほうが合うんじゃないですか?。

閲覧数:
607
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r24********さん

2011/2/217:21:58

酒粕には砂糖は入っていませんから、日本酒に入れても甘くなりませんよ。
日本酒をろ過する前の濁り酒の段階に戻るだけです。

焼酎に入れると不味くなりそうですが・・・。

甘酒なら日本酒より焼酎に入れた方が良さそうですが。

質問した人からのコメント

2011/2/9 00:17:17

お二方とも回答ありがとうございます。
今まで私には『酒粕を日本酒に混ぜると濁り酒の段階に戻すだけ』という発想がありませんでした。
言われてみると、その通りですね(苦笑)。
この回答が無ければ焼酎に混ぜる寸前でした。
是非、ラム酒でも挑戦したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2011/2/218:13:43

いやむしろラム酒の方が合うと思います。焼酎なら黒糖のやつが良いのでは。ヘリオス黒糖酒とか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる