ここから本文です

バランスドアーマチュアのイヤホンについて ウォークマンの場合、ヘッドアンプ...

ryo********さん

2011/2/308:02:03

バランスドアーマチュアのイヤホンについて

ウォークマンの場合、ヘッドアンプなしで、どのくらいのイヤホンまで鳴らせますか?

閲覧数:
267
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2011/2/309:49:35

一番の問題は、効率の問題です。
用は主にインピーダンスが高いのは音量がとり辛くなり
ポータブルプレーヤーのような非力なアンプでは駆動しきれないと言うことが起きます。

32Ωぐらいまでは大丈夫と思いますがそれ以上は確認が必要です。
確認と言ったのはインピーダンスがすべてではないからです。
ただイヤホンのほとんどはポータブル用に作られたものがほとんどですのでたいていのものは
大丈夫と思います。
他方の方が言うようにER-4Sなどはインピーダンスが100Ωもありますので結構辛いかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sla********さん

編集あり2011/2/321:07:27

ハイエンド、フラグシップと言われるもの以外なら鳴らせますよ

ただフルレンジ一発でもER-4Sなどは鳴らしづらいです