アンケート一覧ページでアンケートを探す

同族会社は社長の影響がもろに社風になりますか?

職場の悩み636閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その部長や秘書、かわいそうですね・・・いきなり北海道とかに飛ばされるんですか…。まあ、同族会社の社長は神様みたいなもんですよね。

お礼日時:2011/2/4 22:54

その他の回答(3件)

ID非表示

2011/2/3 20:41(編集あり)

中程度のブラックはそうですね そうでない会社はそうでもない・ワンマンなんてないし きれいですよ ・まあ ぜんぜん 知らないで失敗しました いま思えば。。どういう風な会社かは知る必要がありますね・・若いと分からないですし 社長が命令とか面接はたいていきつい 社屋がきれいであまり社長がでない会社がいいです

血族の中での権力者の考えが反映されると思います。 でも、一概には言えないと思いますよ。

同族でなくてもそうなります。 社長とはいわば、一家の主、お父さんです。 社長がワンマンであればあるほど、会社の規模の大小に関係なく、社長の人格が社風に反映されていることが多いと思います。