ここから本文です

専門学校入試の面接 大学を受験するために浪人し、専門学校も受験することになっ...

hol********さん

2011/2/323:31:21

専門学校入試の面接
大学を受験するために浪人し、専門学校も受験することになった場合。
専門学校の入試面接の時に、本校は滑り止めかと聞かれた場合、
どう答えればよいのですか。

1.あくまでも第一志望は大学であり、専門学校は滑り止めと正直に答える。
2.当初は大学を希望していたが、専門学校に変えた、と答える。
3.以前からずっと専門学校を希望しており、合格できなかったので専門学校入学のため、浪人したと答える。
4.その他

1だと本校はその程度の扱いなのかと思われ、不利になる可能性があります。
2のように志望校をころころ変える人も、人格を疑われる可能性があります。
3にすると、専門学校にも合格できない低い学力だと思われるかもしれません。
結局どの回答が一番よいのですか。

閲覧数:
576
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2011/2/323:34:42

自分のありのままに答えるのがいいと思います。

その発言で、有利や不利とかにはなりません。

飾りすぎていいことだけを言うほうが逆にマイナスになりますよ。

質問した人からのコメント

2011/2/10 21:05:49

降参 回答ありがとうございます。
無理に考え込まず、素直に答えたほうがいい時もあるのですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる