ここから本文です

通院期間366日の任意支払い基準の慰謝料を教えて下さい!

yos********さん

2011/2/400:56:14

通院期間366日の任意支払い基準の慰謝料を教えて下さい! 一年前に追突され、ただいま示談の最中です。

過失は0で、停車中に大型トラックに追突されました。

入院はなしで、整形外科と接骨院に通院していました。


なかなかよくならず、左腕のしびれ、首、背中の痛み、耳鳴りなどの症状が

和らいだり強くなったりで悩まされていました。

徐々によくなりましたが一年をめどに治療中断となりました。

今はたまに痛みが強くなる時もありますが、通院していたころよりスッキリ感はあります。



そこで、示談の金額が妥当かお教え下さい。


*通院期間366日

*実通院期間164日


慰謝料 802,200円 任意保険基準による

通院費 21,720円 (この金額は計算したらあっていました)

休業補償 450,300円 (家事従事者)


計1,274,220円


最初に、休業補償がふくまれておらず

事故にあった時に求職中で、事故のため4カ月ほど働けずにいました。

それを交渉すると書類がきて、電話では90日でると担当者が言っていたのに

計算すると79日しか出ていません。



この事故のおかげで、痛みはあるは通院は疲れるわでだいぶ精神的にストレスが

たまりました。

家族にも家事の面でも迷惑をかけましたし、最後はきっちりしたいので

おわかりになられる方はお力をお貸しくださいm(__)m

担当者もしどろもどろで、たまに失礼な事を言ってくるので早くスッキリ

したいです。


どうぞよろしくお願い致します。

補足アドバイスありがとうございますm(_ _)m


93万とは任意支払い基準で365日と1日とゆう感じで93万なのでしょうか??
わかる方おられましたら宜しくお願いします。

閲覧数:
1,876
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2011/2/408:41:33

本来でしたら、366日の通院期間に対しての慰謝料は93万ほどです。
休業補償も口約束ですが90日と言ったのですから交渉の余地有です。
802200円になるそこの基準表計算を出してもらってください。

最初払い渋って、各平均損保基準までアップして被害者に得した気分にさせる手なのかな?

ご自分の保険に弁護士特約がありましたらそれを使いましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/2/522:05:58

他の方が詳しく説明しておりますのでそこは割合いして
後遺障害保障について説明させていただきます。
ある期間経つと(約1年位)保険会社は医者に治療打ち切りの要求をして来るようです。
調子が悪くまだ完治していないとの事なので、保険屋に状況を話し元通りに働けるようにして欲しい
と食い下がります、すると保険屋は後遺障害保障の金額を提示してきます、等級がありがっちり状況を
説明して、病状を強調すると徐々に金額を上積みし100万円位の金額を示してきます。
この金を受け取るとそれ以後の通院は健康保険又は国保になりますがその件は示談で終了となります。
尚自分の車から1通院に付き5000円の保障が出る物もありますので調べてみて請求してください。
経験者より

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる