3階建て2階に住む男です。 上の住人のアホみたいなデブの女(頭の悪そうな20代くらい)が夜中にでかい音楽かけたり、ドタドタ足音うるさいです。

3階建て2階に住む男です。 上の住人のアホみたいなデブの女(頭の悪そうな20代くらい)が夜中にでかい音楽かけたり、ドタドタ足音うるさいです。 管理会社には何度も訴えましたが改善が見られません。 この場合はどうすれば? 1何度もしつこく管理会社に訴える。 2直接本人に話す。 3痛い思いをしないとわからないとみなし鉄拳制裁 4軽い制裁ではラチがあかないので徹底的にボコボコにする 5刺す 6階段から突き落として自殺に見せかける。 ん~どれがいいだろ?個人的には4以降がいいね。

ご近所の悩み4,600閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

2

3以降からヤバイよ笑 昔の知り合いのおデブ♀が、ドスドス歩き&ドア全力閉めでオバハンみたいで凄かった。 そんなのに限って「私女だしぃ~1階なんかに住めない」とかぬかして2階以上に住んでた。 下の人はさぞ殺意を持ったろうなと思う。 実際、彼女の部屋のポストが度々ぶっ壊される等の嫌がらせを受けてた。 しかし物を壊したり、デブに直接危害を加えるとおまわりさんが登場するので、「うるせーんだよ」という旨のお手紙をしたためてお部屋のポストに入れるってのはいかがかな。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分の経験も含め語ってくれたあなたに!☆

その他の回答(4件)

0

夜中に音楽をかけている時に、通報して警察から直接注意してもらう。 3以降はあなたが逮捕される可能性が高いのでやめましょう。

1

先の回答者さんの仰る通りで、確かにその女性の部屋 からの騒音なのかどうか、確かめる必要は有りますね。 足音などの振動は下に居る方が響いてくるものですが、 音楽なんかはむしろ下から上へ抜けるものですし、 そこまで非常識な大音量を深夜にかけているのであれば、 並びの部屋や上の住人さんも、随分迷惑に思って苦情を 言っているはずでは…?と思うのですが。。。 私なら、他のそういった住人さんと連名で管理会社に強く 抗議するかなー。「どうしても改善させられないなら、規約違反 で上の住人を追い出してくれ!!」って。 直接言いに行っても良いんですけど、管理会社の注意を 平気で無視するような人は、直接対面して注意しても 居直った態度を取られてなお腹立たしい思いをする事が多い。 ちょっといやらしいですけど、紙にマジックで「深夜の騒音、 振動、大変迷惑しています。」など書いてドアにババン!と 貼っちゃうと、少しは効果有るかしら?^^; 相当ドタマに来ておられるんでしょうけど、4~6は割に合わない ので、またの機会でお願いします(笑)

1人がナイス!しています

0

私も騒音被害者として個人的には3、4あたりを試みて それでもダメであれば5以降にしたいところです。 でも、前の方の回答通り、これらの行動で結果的に 自分が悪者にされ、人生まで台無しにする(相手の思う ツボでさせられる)程バカらしく腹ただしい事はありません。 ですのでまずは1、あとは法的手段だと考えています。 このカテでも何度も相談していますが、私の上は20代 (確認当時)の中国人の男と日本人の女です。

1

確実にその人がやっているという証明は出来ますか? 音の問題って結構デリケートかつ曖昧で、 とくに音楽に関しては真上ではなく、実は真下だったとか隣だったということもありえますし、 上でも上の隣とか。 足音については、別に太っている人でなくても普通に歩くだけでも結構響くことがあるため、 本当にその人かどうかはわからないですよ。 4~6は、やるのは勝手だけど、 たかが騒音程度で自分の人生まで台無しにするって、物好きな人だなぁと思いますね。 常識的に考えて、1しかないのでは?

1人がナイス!しています