ここから本文です

肩こり、腰痛がひどく困っています。 なにか良い方法があったら教えてください!...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2100:33:41

肩こり、腰痛がひどく困っています。
なにか良い方法があったら教えてください!!!

閲覧数:
81
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2100:36:52

肩こりは肩周りの血行不良です
出来るだけ肩を動かしましょう
腰痛は腹筋力の低下です
腹筋を鍛えましょう
後ストレッチもいいです

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/2109:40:46

肩凝り、腰痛の要因は大きく分けて、2つあります。1つは内科的病気の信号、もう1つは骨格の変位によるものです。殆どは骨盤の歪みが原因になっていますので、先ず、それがあるかないかを調べて見ましょう。
椅子に腰掛け、膝を片方ずつ、ゆっくりと上げてみる。どちらの膝を上げたときに、上げずらい、重い、痛み等の違和感があるか?右か、左か? もし、右の時に上げずらいならば、あなたは、右に足を出す横座り、右の膝を組む癖、右の肩が凝るのではありませんか?
以上のことをまとめて、メール下さい。楽になると思います。
http://groups.yahoo.co.jp/group/my-kenkou

アバター

ID非公開さん

2004/8/2100:37:56

適度に運動するのがいいと思います。
血行もよくなりコリもほぐれます。あと腰痛は筋肉で腰の負担を減らしたほうがいいので腹筋と背筋を鍛えることが必要不可欠です。

アバター

ID非公開さん

2004/8/2100:37:03

ほんとに ただの肩こりですか?

ほんとは、怖い家庭の医学より


お医者さんへ行きましょう。