ここから本文です

千代白鵬 八百長 親方元千代の富士は知ってた?

rak********さん

2011/2/415:34:33

千代白鵬 八百長 親方元千代の富士は知ってた?

今回騒動となっている八百長問題。

角界にはむか~しからあったと噂です。
メールという文明の発達が証拠を残してしまったわけで。

さて 八百長を認め引退届を提出した 千代白鵬

親方は、元大横綱 ウルフ 千代の富士 ですが


弟子の八百長をまったく知らなかったなんてありえます?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,318
回答数:
8
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

編集あり2011/2/417:29:56

板井氏や板井の師匠元大鳴門親方の著書に、九重親方・元横綱千代の富士の八百長の様子や八百長に応じない寺尾をわざと釣り落としたことが載っています。千代大海・把瑠都戦も『無気力相撲』を指摘されました。九重部屋自体、八百長体質なんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sk1********さん

編集あり2011/2/1113:58:58

大相撲八百長問題を理解するには、長きに渡る八百長の歴史を正しく知る必要があります。

第2章 スターシステムと注射の歴史

●場所ごとにあるテーマの研究
●テーマ完成への露骨な援護射撃が!
●スターシステムという商業主義
●テレビ文化の申し子、大横綱「大鵬」の出現
●大鵬の輝く大記録には理由がある
●注射は日本古来の伝統的な知恵
●八百長シナリオで誕生した横綱「北の富士」
●輪島と高見山の奇妙な関係
●千代の富士の“国民栄誉賞”受賞の意味
●実力と知恵による八百長支配の確率
●注射53連勝と大一番2000万円
●注射に潰されたKONISHIKIの悲劇
●横綱審議会というけったいな組織
●ガチンコのヒーロー貴花田の登場
●横綱・曙の1000万円“復活”八百長

続きを読む→
http://www.junpay.sakura.ne.jp/index.php?option=com_content&view=ca...

yam********さん

2011/2/1112:27:24

皆さん沢山の意見が御座いますが、真剣勝負でも毎日、毎場所、顔を合わすのですよ、感情も入って人間ではないでしょうか?本題に入りますが、弟子の相撲がおかしい事は千代の富士も分かった時もあって当たり前です。もし、全く分かっていなくて師匠をしてたら最低の親方ですよね。それこそ実力のなさで相撲協会から引退してもらわないと駄目ですね!しかし大変な時代になりましたね。もちろん全て八百長でしたら、問題は大きくなって当たり前です。しかし数回に一回ならプロですから、ある程度は仕方ないと思います。そんな奇麗事ばかり言っているマスコミの世界も本当に実力の世界でしょうか?自分の世界は横に置いて公益法人だからと言ってお前らは真剣に勝負しろ!って身勝手もいいところです。どんな世界でも大人の世界やこれも実力のうちと言った言葉をみなさん口にしていませんか?関取になると言う事は実力も含め全てが出来なければならないと私は思います。今回の事件では絶対に一部の責任で終わらせず、絶対に全体の責任にしてほしいと思います。

pam********さん

2011/2/505:06:11

むしろ、そそのかしてたんじゃないの?

tak********さん

2011/2/421:46:00

千代の富士自体八百長野郎です。

ana********さん

2011/2/419:53:28

千代白鵬が千代の富士に「八百長やってます」とは言わない可能性はあるでしょう。知ってたとしても暗黙の了解でしょう。例えば大企業の社長が、平社員が契約取ってくるのに不正行為してたとしても、いちいち報告は受けないでしょう

ただ、千代の富士が今後相撲協会の理事長になる線は完全に潰えたと言っていいでしょう。少なくとも今の放駒理事長を引責辞任においやって、その後釜にということはありえないです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる