ここから本文です

ダイワスカーレット初年度のお相手について

jam********さん

2011/2/423:38:53

ダイワスカーレット初年度のお相手について

ダイワスカーレットの最初のお相手、新種牡馬チチカステナンゴとはどんなお馬さんなんでしょう。
相性どうなんですかね?
大丈夫ですかね・・・

名前はチチカススカーレットはイヤですね・・・

閲覧数:
363
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2011/2/500:42:50

2008年から社台SSで繁用されている新種牡馬ですね。

1998年仏産・芦毛。
カロ系(母父ノーザンダンサー系)
生涯成績14戦4勝。
内、重賞3賞(G1:2勝・G3:1勝)
産駒の距離適正はマイル~クラッシックディスタンス前後と思われます。

3歳で引退し、2002年~2007年まで仏国内で供用されていましたが、ヘイルトゥリーズンの血が入っていない馬を熱望していた社台グループの目に留まり、7億円で日本へ輸入されました。

主な重勝勝利産駒にはチチクレイジー(2004年生)や、2009年の香港カップを勝って記憶にあたらしいヴィジョンデタ(2005年生)がいます。

サンデー系繁殖牝馬の初年度のお相手として人気を集めたので、今年デビューの初年度産駒は注目を集めています。

ちなみに、馬名であるチチカステナンゴとは、グアテマラの観光都市の名称からのようです。

質問した人からのコメント

2011/2/6 23:57:34

降参 こういう種牡馬が活躍し続けるといいですね。数年後サンデーのクロスであふれるのは見たくないものです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

era********さん

2011/2/600:10:05

チチカステが植物の名前で、
テナンゴが「~の地」という意味のようなので、
両親からそのまま名前を受け継ぐと、
ダイワチチカステ(DAIWA CHICHICASTE)か、
スカーレッテナンゴ(SCARLET TENANGO)
になると思います。

アルファベット表記は悪くない感じですが…。

あるいは、おばあさんから名前を取って、チチカステブーケ?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる